秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
A.C.PERCH'S THEHANDEL
A.C.PERCH'S THEHANDEL(代々木上原)

代々木上原強化月間 第3弾! 珍しく紅茶のお店です。以前から井の頭通りをTodayちゃんで通るたびに気になっていたカフェ。(上原3丁目交差点の角にあります)でもなかなかこちらのカフェに入る気分にならず。

でもこの日は、暑くて暑くて…。アイスティーが飲みたい!と思い、こちらのカフェへ。

perchs1.jpg


入口の横にはテラス席もあり気持ちよさそう。

perchs4.jpg


でもこの日の暑さに耐えられず店内へ。店内のちょっぴりヨーロピアンな席へ。ティールーム10席。テラス席6席です。優雅なティータイムを過ごせそう。

perchs3.jpg


お店の方に、「どんな紅茶がいいですか?」と聞かれ、アイスティーを飲みたいといったら「ダージリンはいかがですか。ダージリンはちょっと渋いけど渋いのは大丈夫ですか?」と・・・「渋いのは苦手です」と言ったら『ケニア』を勧めてくださいました。

ケニア(アイスティー)・・・630円

席の横ではキッチンがあり、紅茶を淹れてくれる様子が見れるので待っている時間も楽しいです。紅茶のスクールなどもやっているのかしら?
運ばれてきたアイスティーはなんとも美味しそうな色。しかも量が多い!!

渋みがなく、飲みやすくとっても美味しい紅茶でした。
ミルクティーにも合うようです。

perchs2.jpg


詳しくは「美食三昧」さんの記事で
こちらのバナナタルトはかなり~キラ

東京都渋谷区上原3-1-17
03-5738-9099
OPEN:11:00~19:00(平日・土曜)
   11:00~18:00(日曜)
Comment
≪この記事へのコメント≫
テラスが可愛らしいですね♪
私は普段は珈琲派なので、なかなか紅茶のお店~には行きませんが、スコーンとかタルトとかだと紅茶の方が・・ってときもありますもんね♪

2007/09/24(月) 23:18:32 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
お返事
>かりん☆さん

テラスでティータイムなんて素敵ですよね♪
私もなかなか紅茶のお店には入らないのですが
確かにスコーンなどは紅茶の方が!って
ときあります~。
たまには紅茶のお店もいいですね。
2007/09/25(火) 01:58:59 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
先を越されちゃいました。
行かなきゃ(笑)♪
ついでの時にと思っていると、代々木上原は通過が多くて難しいです・・・帰りに寄ろうとするとお腹一杯とか(笑)。
近々行ってきますね♪宣言して忘れないようにします(笑)。
2007/09/26(水) 18:39:11 | URL | ひまわりみ #J/oS.Umk[ 編集]
お返事
>ひまわりみさん

おっ、その宣言覚えておきますよー(笑)
確かに通過してしまいますよね。

私は今月の代々木上原祭り開催のおかげで、
代々木上原が楽しいところだと再確認できてます~♪
2007/09/26(水) 21:25:36 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
こんばんは~♪ ( 〃▽〃)ノ

このお店って、①ベーグル&BROTLANDに
行く際に必ず通っていて、
とっても気になっていたんですよ~!!ヾ(≧▽≦)ノ

カタネカフェにも行きたいし、Cindyも
代々木上原カフェパンツアー復活かなぁ~!?(^-^;)b
2007/10/13(土) 01:35:14 | URL | Cindy #cEirFK8A[ 編集]
お返事
>Cindyさん

こんにちは!
ぜひぜひ、代々木上原カフェパンツアー復活
してください♪その際にはこちらも。

Cindyさんが行かれているBROTLAND行ってみたいんです。
来週のソトアサで行ってみようかしら♪
2007/10/13(土) 17:05:20 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
