秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
SANBANCHO CAFE
SANBANCHO CAFE(半蔵門)

最近、モーニングを始めたと聞いていたので行ってきました。ソトアサするにはちょっと遠かったのでやっとのことで訪問です。

8時半OPENですが、私が到着したのが8時半ちょっと過ぎ。お客さんは私が一番最初だったようです。入口には『3』の大きな看板。

sanban2.jpg


テラス席もあります。
sanban4.jpg


店内の様子。喫煙、禁煙の部屋に分かれていていました。どちらが禁煙だったか忘れてしまいましたが入口から遠い奥の部屋はソファ席でした。この日はちょうど撮影で使っていたようでソファ席は残念ながら座れませんでした。

好きです。この朝の雰囲気。前の通りは通勤する人がときどき通りますが比較的静かです。朝からコーヒー飲みながら読書という素敵なソトアサ時間。

sanban3.jpg


そして注文したのは

フレンチトースト・・・300円
ドリンクセット・・・300円
(ドリンクセット400円にすると+ジュース)

フレンチトーストは全体的にミルクたっぷりしみこんでジューシーでやわらかめでした。

sanban1.jpg


モーニングメニュー他
・クロワッサン・・・170円
・パン オ ショコラ・・・180円
・サラダ・・・350円
・スクランブルエッグ・・・500円
・ホットサンド・・・500円
 (ベーコンチーズ or トマトバジル)
・サンドウィッチ・・・500円
(ツナマヨネーズ)

1周年にあたり10月10日よりディナーメニューをカジュアルフレンチにリニューアルしたそうです。

東京都千代田区三番町28-4
03-3265-9071
Breakfast time 08:30-11:30
Lunch time 11:30-15:00
Tea time 15:00-18:00
Dinner time 18:00-23:00
定休日:日曜・祝日
Comment
≪この記事へのコメント≫
ソファ席は撮影で使用中でしたかー残念。
でもあのソファで本なんて読んじゃったら
その後仕事に行きたくなくなっちゃうかも。

外国人のスタッフがいたりしてなんとなく
いつも違ったソトアサの雰囲気が楽しめる
カフェですよねー。
ランチも食べてみたいし、夜も行ってみたいな。
2007/10/16(火) 08:54:33 | URL | chie #KD5XUSzs[ 編集]
こんばんわ★
報告済みでしたか;;
度々すみません;;

色々お世話になってる方に
1次通過の報告と、合格の報告と・・・
色々混ざって誰に何を言ったのかわからなくて。

専門学校で頑張ってお勉強したいと思いますvvv

三軒茶屋にまだ行ったことがないのですが、
専門学校から三軒茶屋がすごく近いので、
来年になったら行ってみたいと思います。
2007/10/16(火) 19:32:15 | URL | 理緒 #a2H6GHBU[ 編集]
お返事
>chieさん

確かに、ソファ席で朝から読書したら
お仕事に行けなくなっちゃうわ~。
とってもカフェの雰囲気もよくて
気に入りました♪
たまに行くスナック風モーニングとは
別世界ですわ~。
夜も雰囲気よさそう♪


2007/10/16(火) 21:57:47 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
お返事
>理緒さん

いえいえ、わざわざ報告していただいて
うれしいんですよ~♪

やりたいことが見つかっていてとっても
うらやましいです。
頑張ってください!!

専門学校は三茶に近いんですか。
それなら三茶でカフェめぐりできますね♪
いいカフェがあったら教えてください☆
2007/10/16(火) 22:09:16 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
朝からこういう・・
朝の早起きもこうやって過ごすとすご~く得した気分になりますよね♪

テラスになっているCafeで朝食ってホント素敵ですね。
そしてフレンチトーストも美味しそうです♪

8時半OPENは少々平日は無理ですが、土曜日だったら行けるかな~。って絶対にいっちゃいます☆
2007/10/17(水) 06:47:32 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
お返事
>かりん☆さん

朝から早起きして、カフェ行って、
仕事中うつらうつらで…(笑)
でも一日は充実するわぁ~ソトアサって。
こちらは前出のchieさんから情報もらって
行ってきました♪

お隣でサラリーマンが注文していた
サンドイッチも美味しそうでした☆
2007/10/18(木) 22:54:18 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.