秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ANNIVERSAIRE CAFE
ANNIVERSAIRE CAFE(アニヴェルセル)(表参道)

この日はお天気もよく最高のソトアサ日和。ちょっと贅沢しにこちらのカフェにやってきました。

ANNIVERSAIRE1.jpg


オープンテラスで本を読んでいる外国人、打ち合わせ中のサラリーマン、どこかの会長?と思われるボス風な紳士とかわいいわんちゃん、モデル風のマダムとさまざま。でもみなさんどこか品のよさがただよっています。

ANNIVERSAIRE2.jpg


さてモーニングのメニューは
・カフェオレクロワッサンセット・・・1000円
・スープセット・・・1000円
(スープ・サラダ・バケット・コーヒーor紅茶)

たっ、高い…。と思いましたがここはやっぱりセットがいいなと思いスープセットを注文です。

ANNIVERSAIRE3.jpg


この日のスープはかぼちゃスープキラ かぼちゃのスープ好きなのでうれしいです。かぼちゃの甘みがあって美味しい。バケットもばりばり感が程良く美味しいです。

でもやっぱり私には1000円のモーニングは贅沢だなぁ。場所代+雰囲気代でしょうか。

そんなことも思いましたが、暖かな日差しと、さわやかな空気と、街の雰囲気とですべてがステキに見えてきて最後は気分よくなっていました。これがソトアサの魅力ですね♪

東京都港区北青山3-5-30
03-5411-5988
OPEN:10:00~23:30
モーニング:10:00~11:30
ランチ  :11:30~14:00(平日のみ)
ディナー :17:00~Close
Comment
≪この記事へのコメント≫
キャッ!!
muさんがアニヴェルセルに!
本当に振れ幅が広いですわー。
でも、muさんにぜひお願いしたい
カフェ(?)がありますのよ~。
さて、明日はオフなのですー。
どこへ行こうか、muさんのところで
予習させていただきまーす♪
2007/10/19(金) 01:30:00 | URL | 345 #-[ 編集]
お返事
>345さん

345さんのようにペニンシュラで・・・
とはいかないけどね(笑)
しかしわたくしにはこちらでも十分贅沢
ですわぁ~。
明日のオフはゆっくりしてくださいね♪
いつも肉体労働(笑)ですから。

そしてお願いしたいのはあちら系かしら?
2007/10/19(金) 02:47:22 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
ちょいワル
ボス風な紳士が小型犬連れてたら要注意。仕立ての良いおしゃれなジャケットならビンゴ。その筋の方ですな。
2007/10/19(金) 03:20:37 | URL | bleu et rouge #-[ 編集]
お気に入りだったりします・・・
この時期の冷たいんだけど澄んだ空気は絶対OPENテラスでって思いますよね。

えっ??モーニングっておもったら10時からだったのですね>。<朝は時間もゆっくりできないのに確かにこの価格は・・・ですね。
でも、平日の夕方にあるケーキセットは同じ位の価格。夕方だったらのんびりできるし、ケーキも美味しいので利用しちゃってます♪
2007/10/19(金) 06:14:53 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
このカフェ知ってます!
行ったことはなぃですが、前に雑誌で読んで、
原宿方面はよく行くのでそのうち行ってみたいなぁと思ってました♪

uguisuっていうカフェの記事、読んで感激しました!
素敵なカフェですネvv
そんなところで働いてみたいです!
2007/10/19(金) 19:43:36 | URL | 理緒 #a2H6GHBU[ 編集]
お返事
> bleu et rougeさん

そうですか・・・やはり。
センスは別として、仕立てのよさそうな
お召ものでしたわ。
2007/10/19(金) 20:55:47 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
お返事
>かりん☆さん

澄んだ空気はいいですよね~。
雨上がりの空気とかも好きです♪

平日の夕方にあるケーキセットあるんですかー!!
なんて魅力的なのかしら。
前にピスタチオのケーキ食べたんですが
美味しかったので、こんどはケーキセット
食べてみます~☆
2007/10/19(金) 21:00:05 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
こんばんは。

ココ、よく利用しました~。カフェって
いう意識はなかったですけど(笑)

初夏や秋口の夕方にビールとか飲みながら
道行く人をボーっと眺める・・・

つもりで人間観察してみたり(笑)

断然外が気持ち良い、カフェですよね。
2007/10/20(土) 03:21:41 | URL | かず #-[ 編集]
お返事
>理緒さん

私もOPEN当初ananに載っていた記事を見て
こちらのカフェ知りました♪

suguisuはたまたま通りかかって発見したんですが
雑誌にもたまに載ってますよ~☆
第一印象はかなりよいカフェだったので
私も再訪確実ですー!!
こういうカフェで働けたらステキですよね♪
2007/10/20(土) 04:33:42 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
お返事
>かずさん

よく利用されてたんですか~♪うらやましい。
みなさん素敵なお店によく行かれているん
ですね。

オープンテラスで人間観察って結構楽しくて
好きです。

秋のオープンテラスカフェもいいですね。
紅葉の季節には神宮外苑のいちょう並木の
カフェかしら♪
2007/10/20(土) 05:00:23 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
