秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
歩粉
歩粉(恵比寿)

やるべきことがあるのに・・・。

どうしても歩粉のスコーンが食べたくなり。
いてもたってもいられなく。
来ちゃいましたはーと

今日のスコーン発作はとめられなかった・・・、とめたくなかった。

hoco4.jpg


頼んでしまいましたキラ

デザートSセット・・・1570円

・スコーン(ラズベリー、クリームはちみつ、ホイップクリーム添え)
・豆乳くずもち(あずきの炊いたの、あんずのコンポート添え)
・あずきとチーズの抹茶クランブルケーキ

hoco5.jpg


ほんとに美味しい、ここのスコーンキラ
ざくざく。

豆乳くずもちとあずきは甘さ控えめ、でもあんずと一緒に食べると
あんずの甘酸っぱさでちょうどよいお味。
あずきとチーズの抹茶クランブルケーキは抹茶がきいてます。

hoco6.jpg


美味しいスイーツを食べているときは幸せはーと

東京都渋谷区恵比寿1-35-5
03-5449-9400
OPEN:14:00~22:00
     14:00~21:00(日曜のみ)
定休日:水曜、木曜
2007/11/26
ずっと行きたかったカフェをやっと訪問することができました。うれしいですね。平日夜8時に訪問。私のほかに先にお客様は2名いらっしゃいました。

hoco1.jpg


店内は思った通りこぢんまりして、シンプルでかわいらしく。

hoco2.jpg


スコーンセット・・・1260円
(スコーン2個とドリンク)

このスコーンほんとに美味しいキラざくざくしてて、噛み応え満点。はちみつのクリームと生クリームはおかわり自由です。
ん~紅茶にあいます。

hoco3.jpg


お店でお茶をしながら、ゆったり読書。そこへなぜかお店のドアをトントンとノックする人が?入ってきたのは1000円札をもったおじさん。「これ店の前に落ちてまして~」と。親切な方もいるものですね。ちょっとした珍客ありで楽しかったです。

スコーンがとっても美味しかったので再訪確実です。

東京都渋谷区恵比寿1-35-5
03-5449-9400
OPEN:14:00~22:00
     14:00~21:00(日曜のみ)
定休日:水曜、木曜
Comment
≪この記事へのコメント≫
わ~~、記憶がよみがえる~~♪
ほんと、ここの粉ものは美味しかった!
紅茶もポットだったし、すきですーここ。

でもね、muさん。
11月は27回も更新してますわよね、
何気に。
素敵ですよ!素敵!!
2007/11/26(月) 01:41:18 | URL | 345 #-[ 編集]
私もずっと行って見たいところ。
345師匠にいただいてすっごく美味しかったー。
カフェの雰囲気も是非味わいたいわ。

今年中に行っておかなくちゃ年が越せないお店が色々…。
ぜひ週末カフェハシゴしませんか~?(笑)

おお、27回も更新!
スバラシイ☆☆☆
2007/11/26(月) 02:05:47 | URL | chie #KD5XUSzs[ 編集]
噛み締める嬉しさ
歩粉さんは全部美味しいけどジンジャーケーキがスゴイかなぁ。もちろんビスコッティとかスコーンも美味しいですよね。
やっぱり、卵の力を信じて何も加えないって大事なんだと気づかされます。
噛めば噛むほど味が出る、ホントに美味しいお菓子です。
プレートは男のワタシでもお腹一杯になっちゃうのでお店に行くタイミングが難しいんですよね。
久しぶりにお店に行って学校の美術室にあった大きな机に座りたくなりました。
2007/11/26(月) 08:19:33 | URL | bleu et rouge #-[ 編集]
こんにちは・・・
先生っ!!やっぱり行かれましたね♪

こちらのお店はCindyカフェパンツアーでも
必ず紹介しようと思っていた、憧れのお店なのですよ~!!
o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

しかも、「スコーン」・・・
メチャメチャ美味しそうですよ~♪( 〃▽〃)ノ
2007/11/26(月) 11:26:10 | URL | Cindy #cEirFK8A[ 編集]
お返事
>345さん

ここのスコーンはほんとに美味しかった♪
私も好き~。

あっ、ほんとだ。
いつの間にか27回も更新してたね(笑)
おさぼり期間あったわりには、一気!が
効いたかしら。
2007/11/26(月) 23:23:24 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
お返事
>chieさん

歩粉ならいつでもご一緒しますわぁ。
ケーキも食べてみたいし。

週末のカフェはしご?ええ、もちろん
参加しますとも~♪愛車で向っていいでかしら。

コスプレ疑惑のお坊さんのお話も聞けたり、
コロッケとカフェオレで衝撃を受けたり…で
カフェの更新もしたくなります。
2007/11/26(月) 23:33:27 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
お返事
>bleu et rougeさん

ジンジャーケーキですか!!それは魅力的♪
男性でもお腹いっぱいになるプレートも
女性の方が結構ぺろりと食べれちゃうかも。
ビスコッティは買っておうちで食べたのですが
こちらも美味しかったです。
美術室にあった大きな机ですか!確かにありました。
あの机!なんだか懐かしい(笑)
2007/11/26(月) 23:41:32 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
お返事
>Cindyさん

私もこちらは憧れのお店でした♪
スコーンは美味しそうで、ほんとに美味しかったので
うれしくなっちゃいました。
ぜひぜひ訪問してみてください。
私の中ではお薦めしたくなるカフェのひとつです。
2007/11/26(月) 23:46:20 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
これは美味しそう!
スコーン好きとしては是非行ってみたいです♪
と言うか近いうちに行きます!
今でもよだれ全開です(笑)
それにしても店内の雰囲気も素敵ですね。
2007/11/28(水) 11:25:26 | URL | く~ #-[ 編集]
お返事
>く~さん

スコーン好きなら、ほんとお勧めです。
私も近いうちに再訪したいです。
お店の雰囲気も好き。よだれでますよ~(笑)
2007/11/29(木) 01:57:56 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
むふふ・・・早速週末に行っちゃいました★
フルプレートで頂きましたが
本当に美味しかったです~(〃▽〃 )
スコーンと雑穀パウンドケーキが特に美味しくて・・・思わずスコーンはテイクアウトです。
やばいです。これは私も再訪です♪
粉の味が本当に美味しくて書いてる今も
めちゃくちゃ食べたい!

素敵なカフェを教えていただきありがとうございます<m(__)m>
2007/12/03(月) 19:41:21 | URL | く~ #-[ 編集]
Re:く~さん
早速いかれたんですね!しかもフルプレート!!
羨ましい。こちらのスコーンやばいっすよね。
私も年内にもう一度行きた~い♪
他のスイーツも食べてみたいです☆
2007/12/04(火) 00:45:22 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
本日hocoってきまーす♪
楽しみーー。
2008/02/15(金) 12:35:13 | URL | chie #KD5XUSzs[ 編集]
Re:chieさん
hocoってきたかしら~♪
ザクザクスコーン食べた?食べた?
私もまた食べたいわぁ。
2008/02/15(金) 23:04:04 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.