秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
NASU SHOZO CAFE(未遂)
NASU SHOZO CAFE(栃木・那須)

那須インターをおりて、那須街道に入るとすぐ左手に、すごく気になるカフェが。また走ると姉妹店か?右手に同じように素敵なカフェが。ほんとに入りたかった・・・。
お茶できなかったけど、スコーンとクッキーをお買い上げ。そして店員さんに近くで米が食べられるお店はないかと尋ね・・・「麦」へ。

NASU SHOZO CAFEすごいです。SHOZO MDもありましたが、どちらもすごく惹かれました。
今度はカフェめぐりのために那須に行きたいです♪

そういえば、あの方は記念すべき1000軒目で黒磯の「1988 CAFE SHOZO」に行かれてましたね。

この写真ではお店のいい雰囲気がお伝えできません
shozo1.jpg


美味しそうな焼き菓子。
shozo2.jpg


shozo3.jpg


スコーンはすでにお腹の中。
おいしい!

抹茶のクッキー。これも美味しい!
shozo4.jpg


これは、絶対SHOZO目的で那須に行かなきゃ! 那須はカフェもパン屋さんもたくさんあって、もうわくわくしっぱなしでした。

余談ですが、温泉「鹿の湯(入湯料400円)」。ごはんどころ「麦(ばく)」に行ったのですが、どちらも私的にはおすすめです!

栃木県那須郡那須町高久乙2730-25
0287-78-3593
OPEN:10:00~18:00
定休日:第1金曜日
Comment
≪この記事へのコメント≫
すごいペースですね!
こんばんは。cafenotesです。

それにしてもすごいペースでカフェに行かれていますね。1000件突破も夢じゃないですね。

muさんがカフェの本出したら絶対買おうっと。

2007/12/03(月) 01:06:55 | URL | cafenotes #-[ 編集]
こんばんは。

おぉ、NASU SHOZO!
私の東京の№1はFika cafeですが、全国で言うと、このNASU SHOZOかも
しれません。1988SHOZOは、まだ行ったことないんで・・・^^;

ちなみに那須大好きな私、「鹿の湯」も「麦」もすごく良い所ですよね。
私的にはボリジっていうカフェがオススメなんです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0003686248/M0009001186/

今度那須に行く時は、偵察してみて下さいね~。
2007/12/03(月) 01:23:57 | URL | かず #-[ 編集]
こんばんは~♪ ( 〃▽〃)b
栃木県人のCindyにとって、こちらのカフェは
コメントしない訳にはいきませんっ!!

・・・ってか・・・
CindyもSHOZOに行きたいよ~~~!!!
イイ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

じゃあ、Cindyも1000回目(あるのかっ!?)は、
SHOZOツアーに行こうかなぁ~♪d(⌒ー⌒)
2007/12/03(月) 01:39:57 | URL | Cindy #cEirFK8A[ 編集]
SHOZO CAFE素敵ですよね♪
ずいぶんと遠出もなさるんですね~
SHOZO CAFEすごく素敵で
ワタシも一度は行ってみたいです。
那須だもんなぁ~
なかなか実現しそうにないです。
でもお泊りで色々楽しめそう♪
リンクされていてビックリ!嬉しい驚き♪
ありがとうございました。
2007/12/03(月) 10:34:33 | URL | CAFE TRES taffy #-[ 編集]
muさんったら、いつ行ってるの~~
しかも未遂って新しいわ・・・。
LINKがどんどん増えていくけど、
「行きたいカフェ」よね?
行きましょーよー♪
Ommblaあたりなら、深夜でもOKですわよ☆
2007/12/03(月) 22:40:20 | URL | 345 #-[ 編集]
さすが
SHOZOの評判はみな存じているのですね。
1988、MD、SHOZOと3店巡るのも楽しいと思いますよ。
オイラもMDは未訪なので、また訪れたいです。
SHOZOツアーオフとか企画したら、けっこう参加者が集まりそうですねw
2007/12/03(月) 23:07:27 | URL | Ochi #0zP8qUP2[ 編集]
Re:cafenotesさん
そうですね。最近一気に今まで訪問した
カフェを記事にしているのですごいペースに
なってます(笑)
でも実際のカフェ訪問はマイペースですよ。
1000軒突破したらすごいかも~。
2007/12/04(火) 00:03:55 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
Re:かずさん
おぉ、かずさんの全国No1カフェはNASU SHOZO
なんですか!それを聞くとますます行きたく
なってしまいます。
次回はSHOZOとポリジも行きたいです。
あっ、それと「鹿の湯」ははずせませんが(笑)
2007/12/04(火) 00:23:45 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
Re:Cindyさん
次回SHOZOにいけることになったら
Cindyさんにも事前にお知らせします♪
いつ行けることになるか…。
これから冬ですし、雪道は走るの怖いですね。
今度の週末は益子で陶器見る予定。おまけでカフェも♪
Cindyさんの情報参考にさせていただきます☆
2007/12/04(火) 00:35:22 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
Re:CAFE TRES taffyさん
あっ、すいません…。
勝手に行きたいカフェリストにリンクしてしまいました。
嬉しい驚きだったようで安心しました。
電車や車で遠出して知らない街を歩くのも
大好きです~♪
SHOZO CAFE行きたいですよね。
2007/12/04(火) 00:41:18 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
Re:345さん
気まぐれで出かけてるもので…。
急きょ「東北自動車道」のどこかでお風呂に入ろう
ってことになって、着いたのが那須でした(笑)
Ommbla行きたい!!さいたまジャーは終電早いですが
よろしくお願いします♪あとで連絡しまーす。
2007/12/04(火) 00:54:25 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
Re:Ochiさん
SHOZOさんの反響すごいですね。
さすがです。
1988、MD、SHOZOと3店巡る、SHOZOツアーオフの
企画があれば私も絶対参加しますー♪
Ochiさん!!(他力本願)
2007/12/04(火) 00:59:47 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
たびたびこんばんは。

おっ、週末益子に行くんですか!?
全く同じ内容で、私も行くんですよ~。

という事は、カフェもきっと同じ所に
行きそうですね(笑)
外せない2軒ありますもんね♪
2007/12/05(水) 01:10:43 | URL | かず #-[ 編集]
Re:かずさん
益子でかずさんと、ニアミスあるかもしれないですね。

後ほど訪問したカフェはご報告いたします。
今回の目的は表面上は陶器目的なので。
はずせない2軒とはどこかしら♪
2007/12/05(水) 01:57:57 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.