秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Paul Bassett
Paul Bassett(ポール・バセット)(新宿)

この日は、お隣の「PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR」へ
ピザを食べに。
年末からずっと、ピザ気分だったし。
ほんとは新宿OLに大人気の「ランチビュッフェ」したいんだけどね。

初台からここまでランチをしにくるのはちょっと厳しい、、、。

なので、ディナーで
美味しいピザを堪能。その後は、ポールバセットのスイーツをキラ

ジェラート ハーフ&ハーフ・・・470円?
カプチーノ・・・410円

pb7_20090116213953.jpg


最近は「コールドストーンクリーマリー」で食べることが重なったので
ジェラートは小ぶりに感じちゃう。でも美味しくて満足はーと

コールドストーンクリーマリーの話題になってしまいますが
ここのギフトカードがとってもかわいい♪

新年会第1弾、カプチーノとジェラートも食べられて
大満足な一日でした。

ささっ、新年会第2弾はパエリアよ~。

2008/1/11
新宿の野村ビルの地下にあるこちらに行ってみました。「バリスタ世界チャンピオンのポール・バセットと、パティシエ世界チャンピオンの辻口博啓とのコラボレーションによる新しいコンセプトのエスプレッソカフェPAUL BASSETT」(HPより)
楽しみです。

pb1.jpg


店内かなり広いです。天井も高く開放的。ピザの焼き窯もありました。
pb2.jpg


ケーキセットも迷いましたが、ここは我慢。
ドリンクしかみてませんが、とっても良心的な価格。ただし新宿店のみ。
銀座と自由が丘のお店は カプチーノは650円となっています。
新宿だと約半額です。このお店の雰囲気でこの価格なら満足キラ

カプチーノ・・・320円

pb3.jpg


こういうマシンがあって
pb5.jpg


こんな風に置いてあると・・・
pb4.jpg


思わず買ってしまいます。
賞をとったCOLOMBIAがありました。

100g・・・800円

pb8.jpg


帰り道、私の持っているコーヒーの入った紙袋からはとってもいい香りがしました。
おうちで飲む朝のコーヒーが待ち遠しいです♪

東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1F
03-5324-5090
OPEN:7:30~20:30(平日)
     8:00~20:00(土曜)
     9:00~19:00(日曜)
Comment
≪この記事へのコメント≫
となりのサルヴァトーレのランチは時々利用しててそこも混むけど
こちらもランチ時は結構混んでます。
この値段でカプチーノが飲めるなんて~本格的な感じなのに♪

コロンビアのお味はどうだったかな?
2008/01/11(金) 07:52:13 | URL | chie #KD5XUSzs[ 編集]
銀座店について
こちらの銀座店は、先日閉店してしまいました。
跡地にはサルヴァトーレがバールを出してました。
ここのコーヒー豆は個人的に気に入ってます。お勧めです。
2008/01/12(土) 01:53:21 | URL | Ochi #0zP8qUP2[ 編集]
あけましておめでとうございます
↑おそっ(笑)
今年もよろしくお願いします。

ポールバセット行ってみたいお店です!
バール
い~響きだ~
しかもカプチーノ320円は安い。
豆の袋もかっこいー

2008/01/12(土) 08:31:17 | URL | えむあ~る #-[ 編集]
Re:chieさん
chieさんったらほんといろんなお店行かれてるのね。
さすがだわ~。

たった今おうちでコーヒーを満喫。
香ばしさの奥に、ほのかに甘い香りもしたよ。
味はほんとに滑らか~。
一番感じたのは雑味がないところかな。
酸味も、苦味も強くなくマイルドなお味です。
幸せ~♪
2008/01/12(土) 14:13:44 | URL | mu #-[ 編集]
Re:ochiさん
銀座店は11月に閉店していたのですね。
情報ありがとうございます。
さっそくコロンビア飲みました。
マイルドでとっても飲みやすいコーヒー。
美味しいですね~♪
コーヒーメーカーで淹れてしまったことを後悔…。
2008/01/12(土) 14:25:02 | URL | mu #-[ 編集]
Re:えむあ~るさん
遅くなりましたが(笑)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ポールバセットよかったですよ~。
お店の雰囲気も一人でも気軽に入れそうだし、
大人数でいっても楽しめそうです。
これからは会社帰りのちろっと休憩処になりかしら
2008/01/12(土) 14:39:11 | URL | mu #-[ 編集]
今朝、午前休をして、友達との再会の場所に
しましたぁ~。
カプチーノの香りにうっとり♪
ソファーのふかふかにぬっくり!?(笑)

隣のピザ屋に居座っていたらしく、
途中で席を移動したので、
野いちご&バニラのスムージーを
追加注文!こちらも美味しかったです。
2008/02/22(金) 15:25:49 | URL | Ranze #-[ 編集]
Re:Ranzeさん
午前休をとってこちらでお友達と会うなんて
楽しそうですね♪
隣のピザ屋さんも気になります。
あの焼窯がビザ屋さんのものなのかしら。
また行きたくなってきちゃいました。
野イチゴ&バニラのスムージーって美味しそう。
2008/02/22(金) 22:51:05 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
