秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
梅芯庵
梅芯庵(麻布十番)

以前は2階にカフェがあることを知らず通過してしまっていたお店。

baishinan1.jpg


閉店間際の訪問で店内の客は私ひとり。途中からカップルもやってきましたがお店の中は静かです。

baishinan2.jpg


塩シュークリーム・・・262円
煎茶・・・525円

シューには塩あられがトッピングで。シュー生地を食べるとあられの塩味がクリームの甘さをひきたてます。クリームは甘さ控えめです。和菓子やさんのシュークリームなので小さいシュークリームを想像していたのですが、クリームもたっぷり入っていて、ボリュームあります。

煎茶は茶葉が急須に入れられ、自分で飲みたい分だけお湯を注いてお茶を入れます。

baishinan3.jpg


東京都港区麻布十番1-9-2
03-3568-7761
OPEN:11:00~22:00
定休日:無休

Comment
≪この記事へのコメント≫
ここ落ち着くよね~。
ランチや食事メニューもかなり気になってます。

塩シュークリームはあられが乗ってるんだぁ。
2008/01/22(火) 22:44:08 | URL | chie #-[ 編集]
Re:chieさん
お客さんが少なかったのもあるかもしれないけど
ひとり静かにお茶できてよかったよ~。
私はお食事メニューのお粥が気になったわ♪

あられのトッピングで面白いよね。
さすが和菓子屋さんの考える塩シューです。
2008/01/23(水) 02:54:19 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.