秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
台湾物産館
台湾物産館(笹塚)

暑い、、、暑い、、、。
溶けて、焦げて、消えてしまいそう。

身体を冷やさなきゃ。
そうだ気になっていたあれを食べに行こうキラ

やってきたのは笹塚の「台湾物産館 」

やっぱりそうだよなぁ。この暑さだし。
店内にいる家族連れ3組、全員これを食べています。

そして店内を飛び交う言葉は、台湾語?北京語?広東語?
とにかく異国情緒あふれています。

「シェーファーピン マンゴーの小くださ~~い。」

tai7.jpg


これですキラ

ふんわりした氷はマンゴー味がついてるのかしら。
うっすら黄色く色づいている。

私は、シェーファーピンを食べるのは初めてなんです。

うぁ~、氷はふんわりやわらかい。
かき氷と違って、ザクザクしてないんですね。
「ふんわり」という表現がぴったり。

フレッシュな台湾マンゴーもごろごろ入っていて
とっても美味しい~。

雪花氷(小)・・・380円
・マンゴー味、ミルク味 があります。

tai9.jpg


氷はこんな感じ

tai8.jpg


サイズは小 でも十分満足できます。
このときいた他の3家族もみなさん「小」のマンゴーを食べてました。

これで380円とはお得。

今年の夏はかなりこちらを食べに行ってしまいそう。
だって、仕事中でもランチタイムに行けちゃうんだもんはーと

これ、夏にサイコー。

台湾料理のレシピなどもHPに掲載されています。
ぜひお試しを !

東京都渋谷区笹塚2-14-15 ヴェルト笹塚ツインビル1階
03-5304-7801
定休日:年中無休
OPEN:10:00~20:00
2008/1/24
甲州街道沿い笹塚駅のサミット近くの台湾物産館 笹塚本店です。
本店にはイートインコーナーがあり、この日はこちらでランチを。

tai1.jpg


入口を入って右手にイートインコーナーがあります。

tai2.jpg


ビーフンスープ・・・500円

豆板醤とメンマの炒め物とお茶もついてきました。さっぱりでしたが、肉味噌?と一緒に食べるととても美味しいです。
しっかりランチとはいきませんが、お腹は満たされました。

tai4.jpg


他にはこんなメニューも

tai6.jpg


他メニュー
・ドラゴンちまき・・・250円
・ドラゴン豚まんジャンボ・・・200円
・いちご小豆・・・80円ストロベリィ
・イタリアまん・・・80円
・ジューシーまん・・・150円
・メーガンまん・・・160円
・ドラゴン豚まん・・・100円
・チャーシューまん・・・150円

スイーツ(お店のHPに美味しそうな写真つきでメニューがのっていました)
・マンゴーかき氷・・・380円
・マンゴージュース・・・350円
・パパイヤミルク・・・300円
・雪花氷(シェーファーピン)(小)・・・380円キラ
・雪花氷(シェーファーピン)(大)・・・480円キラ
Comment
≪この記事へのコメント≫
ここは....
2ヶ月に1度、そちらの無料料理教室に通っています。
料理教室がないときは、そういうものを置いているんですね☆知りませんでした。。
ここの食材は、露地栽培だったり無添加の調味料だったりで安心してお買い物できます。
2008/06/30(月) 22:42:54 | URL | ton #-[ 編集]
Re:tonさん
こちらで無料料理教室があるんですね!!
それは魅力的。私も行ってみようかしら。
露地栽培のお野菜とか買えるのですね。
またちょっと寄ってみます~。
2008/07/01(火) 19:54:24 | URL | mu #-[ 編集]
はい。
お料理教室でお会いできるといいですね☆
ぽっちゃりおばさんがわたしです。
顔はどこから見ても沖縄顔で濃いです(笑)
2008/07/06(日) 00:39:12 | URL | ton #-[ 編集]
Re:tonさん
え~そんなことを言われるとますます
行きたくなっちゃいます。
お会いできたらうれしいです(笑)
前回は4月にお料理教室があったようですね?
お店に次回の料理教室日程を聞いてみなきや!
あと、こちらでねらっているのは
「雪花氷(シェーファーピン)」
去年は食べられなかったので今年こそ食べたいです♪
2008/07/06(日) 10:04:53 | URL | mu #-[ 編集]
お店の言葉は・・・
基本、北京語と台湾語だと思いますよ。

本場のマンゴーカキ氷はめっちゃすごいです!
(どこかに写真あったかなぁ~~)
お土産にはパイナップルケーキを!
あと「豆花」(缶詰)も美味しいです。

個人的には「パパイヤミルク」も大好きです♪
2008/07/20(日) 21:35:18 | URL | Ranze #-[ 編集]
Re:Ranzeさん
おぉ、そうなんですか! 基本は北京語と台湾語なんですか。
お詳しいんですね。

本場のマンゴーカキ氷って食べてみたいです♪
マンゴーがやっぱり本場は違うんでしょうね!!

たしかに、パイナップルケーキはお土産でよくいただきます。

そそ、「豆花」は「豆腐花」とは違うのかしら。
台湾で有名な「糖朝(本場)」の「豆腐花」は石膏で固めていると
聞いてちょっと怖くなっていたところです。
「豆花」は寒天で固めたスイーツでしょうか?

パパイヤミルクは台湾で友達がはまって
コンビニで買いこんでました(笑) 美味しいですよね♪
2008/07/20(日) 23:14:13 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
