秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Lily cafe
Lily cafe(初台)

※Lilycafeのお料理の味はより美味しくなったかしら?


はい、連日の訪問です。
この日はランチで。

あ~大失敗。食べる前に写真を撮って時間が経ったからかな・・・ハンバーガーがアツアツではなくなってました。でも付け合わせのポテトは揚げたてあつあつ。中はほっこり、外はカリっと美味しいです。今度ハンバーガーを注文したときは出てきたらすぐに食べたいと思います。やっぱりハンバーガーはアツアツで食べないと♪ パンはふっくらやわらかめでした。

ほにゃららのハンバーガー・・・980円←すいません、名前忘れてしまいました。
(サラダ・スープ・ドリンク付)

lily7.jpg


トマトも入っています。
lily8.jpg


ランチでの訪問は、時間がゆっくりとれずじっくり味わえなくて残念。
でもまた行ってみよ~♪

2008/2/24
この日は休日なのに出勤。たまたま仕事中に初台にカフェがOPENしたとの情報が ! 
(2008年1月下旬OPEN)

ドキドキキラ 初台にカフェOPEN !! しかも新百合ヶ丘にあるLily cafeの2号店とは。
いてもたってもいられません。仕事帰りにそのままこちらへ。

lily1.jpg


お店の方が「こんばんは~」とむかえてくれます。なんかいい予感がするはーと
席につくと、すぐにお店の方がひざかけを持ってきてくれました。うれしいです。

lily2.jpg


ほどよい空間のカフェ。ソファ席もありカップルのお客さんもまったり♪
わんちゃんもOKのカフェで、かわいいわんちゃんも来店してましたはーと お隣の席にかわいい子が来て気になっちゃう。

店員さんの対応も好印象。フレンドリーなようで、きちんと客として接してくださるほどよい接客がとても心地よいです。

lily3.jpg


まずはドリンク

カプチーノ・・・480円

lily4.jpg


雑誌を読みつつカプチーノを味わっていると、お腹がすいてきたので・・・注文を追加。

自家製スパイシーカレー・・・1000円

これはご飯半分でお願いしているので、写真のカレーはとっても小さくなっています。
普通はこの2倍です!

lily5.jpg


お店の方に「辛くないですか?」と聞かれたのですが、私としてはもっとスパイシーなカレーでもよかったです。辛さの調整はできるのかしら。

お店の奥には、テラスあり。冬の寒い日はお店の方が大丈夫だろう ! と判断した日だけテラスも使えるようです。早くテラスの利用できる暖かい気候になるといいなキラ

lily6.jpg


待ちに待った初台カフェ♪ しかもとっても素敵なカフェで大満足です。初台にカフェをOPENしてくださりありがとうございます♪あぁ~ほんとにうれしいはーと
ランチで訪問するには少し遠いですが、ダッシュして1時間のランチ休憩に訪問しようと思います。

休日出勤後に、こんな幸せな時間が待っていたなんて。
休日出勤もまんざら悪くない。

東京都渋谷区初台2-11-11
03-3372-1233
OPEN:11:00~26:00
定休日:無休
Comment
≪この記事へのコメント≫
muさんにとってはうれしいカフェねー。
ワンコもOKなら今度はmuさんのランチタイムか
仕事帰りにmaple連れて合流しようかしら~♪

お見せの雰囲気も店員さんも良い感じだね。
2008/02/24(日) 23:48:29 | URL | chie #KD5XUSzs[ 編集]
ここは以前treがあった場所ですよね。
オープンしたという情報は聞きつけていたのですが、訪問が延び延びになってました。
近々行ってみます。
2008/02/25(月) 00:19:17 | URL | Ochi #-[ 編集]
今日は結局どこにも出ないで
終わっちゃった~、、。
広めのカフェで雰囲気よさそう♪

で、節約は~~!?
2008/02/25(月) 00:27:08 | URL | 345 #-[ 編集]
Lilyは♪
新百合のLilyも地域の人にい愛される感じの雰囲気ですごくおきにいりです。

初台に・・と気になっていたのですが早速訪問サスガです♪
是非訪問してみようと思います☆
2008/02/25(月) 12:06:46 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
Re:chieさん
ほんとうれしい♪
ランチ合流いつでも仕事帰りでも、メイ君も
一緒にいきましょ~。
ランチは30分くらいしかカフェにいられないけど
いつでも歓迎ですー。

2008/02/26(火) 00:38:11 | URL | mu #-[ 編集]
Re:ochiさん
以前は別なカフェがあったんですね!?
treというカフェは知りませんでした~。

Lily cafeのOPENはご存じできたか!!
今度初台にカフェがOPENしたときには
是非教えてください~☆
2008/02/26(火) 00:43:58 | URL | mu #-[ 編集]
Re:345さん
いや~ん、痛いところつかないで(笑)
今度一緒に行きましょ~♪←また節約する気なし。
お食事はきちんととらないといけないしね。

この間は強風だったし、おうちにこもってて
よかったと思うわ。あれに行けなかったのは
残念だけど。直接お店に訪問してみます~♪
2008/02/26(火) 00:49:39 | URL | mu #-[ 編集]
Re:かりん☆さん
ほんと地域の方に愛される感じがします♪
今日もランチで訪問してしまいましたが
気難しそうな顔をして読書していたおじさまも
店員さんとの会話で笑顔になってましたし。
心つかんでますね~☆

新百合ヶ丘のお店も訪問してみたいですー!!
2008/02/26(火) 00:53:25 | URL | mu #-[ 編集]
こんばんは。

下のIt's cafeといい、こちらといい、
私の行動範囲のど真ん中です(笑)
水曜日あたり、どちらか行ってみます!

こちらのお店なら、muさん同様30分くらいの
滞在ですが、ランチに行けそうです^^;
2008/02/26(火) 02:00:22 | URL | かず #-[ 編集]
Re:かずさん
おぉ、行動範囲のど真ん中でしたか。それはよかったです。
ランチで行ける範囲にカフェができるとうれしいですよね♪

時間がもっとゆっくりとれるといいんですけど…。
仕事中のランチじゃ難しいか。
2008/02/26(火) 02:16:48 | URL | mu #-[ 編集]
新百合!
行かれるときには是非ご一緒しましょ♪

初台のカフェも行って見ます♪
2008/02/27(水) 22:57:36 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
こんばんは~。

ココ、さっき行ってきました。
そしてmuさんが連日訪問したワケがわかりました。

最高でした~!
今までで5本の指に入るくらい、自分の中では良店でした。
2008/02/28(木) 00:12:54 | URL | かず #-[ 編集]
Re:かりん☆さん
わ~い♪
新百合行くときはお願いしま~す♪
2008/02/28(木) 01:14:54 | URL | mu #-[ 編集]
Re:かずさん
早速行かれましたか!!

5本の指に入るくらいの良店とはよかったです。
良店発見はうれしいですよね♪
おススメのお食事とかあったら教えてください~。

2008/02/28(木) 01:25:24 | URL | mu #-[ 編集]
2週間くらい前になると思いますが行ってきました。
(郵便局に用事があった帰りに♪)

まだ夕方の18時だったので人も少なく、
奥のソファー(半円状の)に座りました。
店員の方が「好きなだけのんびりしてください」というので、
お言葉に甘えて、ケーキとお茶だけで1時間半も
ゆっくりさせてもらいましたよぉ♪

自分の中の隠れ家です!またお天気の良い日に行ってみようと思います。
その時は食事系を食べたいなぁ~。
2008/04/15(火) 17:32:31 | URL | Ranze #-[ 編集]
Re:Ranzeさん
「好きなだけのんびりしてください」なんて
言ってもらえるとやっぱり気兼ねなくのんびり
できますよね♪
ちょっとした一言でさらに寛げますね。

自分の中の隠れ家でしたか!それはステキ。
そろそろ奥のテラス席でお食事もよさそう♪
2008/04/15(火) 20:53:15 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
