秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
ORANGE COUNTY
ORANGE COUNTY(オレンジ カウンティ)(祖師谷大蔵)

クレープ隊に参加キラ

oc1_1.jpg


本日潜入調査。
入り口左手には小物、わんこ雑誌も。

うん、こちらのカフェかわいい。好き好きはーと

oc6.jpg


右側の壁には作家さんの作品が展示され。
ギャラリーに。

oc2_2.jpg


本日はこちらの席。

oc3.jpg


カスタード生クリームいちご・・・450円

クレープはしっとり生地、カスタードクリームは手作り、生クリームはふんわり。
美味しい~キラ

いちごはトップに飾ってあるだけじゃなく、食べ進めても最後まで出てくる。
だからクリームたっぷりでも最後までいちごの酸味でさっぱり食べられます。
もちろんいちごだけ食べると甘~い。

oc4.jpg


私には、このクレープひとつでお腹いっぱい。
この美味しさ、サイズで450円はかなりお得。

おかずクレープもあったので、次回はそちらも食べたい。


***

そして・・・。

手乗り~はーと

oc8.jpg


恥ずかしさもなく「かわいいでちゅね~。」って声にでる。
モクちゃんはーと

oc10.jpg


テーブルサイズ。
おろっ、おろおろ・・・。
oc11.jpg


かわいいし、クレープも美味しいし。
こちらのカフェお気に入りキラ
ご一緒していただきありがとうございました。

世田谷区祖師谷3-1-17
03-6382-6362
OPEN:CAFE 11:00~20:00
    クレープShop 12:00~21:00 土日祝11:00~21:00
定休日:月曜定休
Comment
≪この記事へのコメント≫
念願の・・・☆
念願のmuさんと訪問できて楽しかったです♪
今までの記事を整理してて、カフェ記事ではなくクレープ記事になってることが発覚(汗)早速UPありがとうございますー☆

ワンコはもう本当に可愛かったですね♪Cafeのメニューはなんと、ブレンド350円ラテも400円と又お安い!
なごみ堂はお食事メニューがおいしいので今度はそちらにも是非ー☆
かりんがチャリだったら仙川の「キックバックカフェ」
http://ameblo.jp/karin0321/theme-10004577372.html
にも行きたいなー。最近ビーガンメニューが充実したみたいで気になってます。
2008/04/24(木) 23:10:32 | URL | かりん☆ #4bWz8s1g[ 編集]
Re:かりん☆さん
念願の訪問でしたー。楽しかったですね。
かなりお気にいりカフェになってしまいました~♪

クレープもカフェもモクちゃんLOVE♪
おぉブレンド350円ですか。カフェ価格としてはお得ですね!
次はキンちゃんにも会いたい。
なごみ堂のお食事とキックバックカフェもご一緒お願いします~♪
ビーガンメニューいいですね☆
2008/04/24(木) 23:26:05 | URL | mu #-[ 編集]
やばっ!いきたい!
クレープもワンコも素敵です!
かわゆぃd(ゝω・●)⌒★

下北から電車で行かれるので
近々行ってみたいと思います。
目的は・・・ワンコ!?(笑)

チャリでも行かれそうですが、
初めての街は安全で電車にします(笑)
2008/04/25(金) 11:56:47 | URL | Ranze #-[ 編集]
レポうれしい~~♪ありがとう!
美味しくってお値段もこれってうれしいね。
行ってみたい☆
2008/04/26(土) 00:46:27 | URL | chie #KD5XUSzs[ 編集]
クレープおいしそうvv
わんちゃん可愛い!
素敵なお店ですネ♪
今、渋谷の方の専門に通ってるんですが、
毎日実習で疲れちゃってカフェ巡りとかできてないんですよ~;;
余裕ができたら池尻とか三軒茶屋の方に行って見たいと思います!
2008/04/26(土) 13:36:36 | URL | 理緒 #a2H6GHBU[ 編集]
お店のメニューを写真で撮る時点でかなりのマナー違反
だと思いますが
何の承諾もなく公の場にアップするなんて考えられません。
他のお客さまも写ってたり もう少し気を遣われたらどうでしょう。

こういうサイトを運営していくのであれば、節度のある行動をお願いしたいものです。
2008/04/26(土) 18:35:42 | URL | #-[ 編集]
Re:Ranzeさん
カフェもわんこもかわいくて、クレープは美味い。
よかったですよ~。Ranzeさんにも食べてみてもらいだいです♪
お店は少しわかりにくい場所かもしれませんが
私はかりん☆さんに連れていってもらったので…
詳細を覚えてないのです、ごめんなさい~。

駅からは近かったので、電車の方が安心して
行けますね♪
2008/04/27(日) 12:43:17 | URL | mu #-[ 編集]
Re:chieさん
お値段はお得感ありましたー。
あなりクレープ食べたいので私の行ったことのある
数軒のけれーぷ屋さんと比べて…なんだけどね。
わんこOKだし、今度行きましょ~♪
2008/04/27(日) 12:46:57 | URL | mu #-[ 編集]
Re:理緒さん
学校の実習で疲れてカフェめぐりできないのは残念。
今は学業に専念して、時間ができたらゆっくり
カフェめぐり楽しんでくださいね~♪
学校が渋谷なら、カフェもたくさんあってうらやましいです☆
2008/04/27(日) 12:52:23 | URL | mu #-[ 編集]
Re:
コメントありがとうございます。
お店の方に許可なくメニュー掲載しておりました。
お詫びいたします。
お客様の顔が写っていた写真は、修正して
後ほど再掲載させていただきます。
今後は気を付けて掲載していきたいとお思います。

ご指摘ありがとうございました。
2008/04/27(日) 12:56:16 | URL | mu #-[ 編集]
行ってきちゃったー!
パパさん一緒だったので甘いのとおかず系と
両方楽しみました。
もちろんメイも一緒に。

テイクアウトとカフェの方でお店のお姉さん、
とーっても忙しそうでした。
3時ぐらいに行ったらもう無い物もあったよ。

モクちゃんはお店の方のワンコちゃんかなぁ。
今日は他にワンがいなかったの。

美味しい情報をありがとう~!

色んな見方があるけどmuさんのblog、
とっても参考になってるわ♪
2008/04/27(日) 17:59:01 | URL | chie #KD5XUSzs[ 編集]
Re:chieさん
パパさんとメイさんと一緒に楽しめたみたいでよかったね~♪
お姉さんは一人でやっているのかしら。
休日の昼過ぎだとお店も混んで、忙しそう。夜は比較的すいているようよ。

モクちゃんとキンちゃんがお店の方が飼っているわんこらしい。

ブログ参考になってるはとてもうれしいわ。
いろんな意味を含めて、いつもありがと~。
2008/04/28(月) 00:30:55 | URL | mu #-[ 編集]
これは・・・
い、いぬおっけーですか?
2008/07/20(日) 23:42:18 | URL | kuddy #-[ 編集]
Re:kuddyさん
こちらは小さいわんちゃんならOKだったと思います。
お友達もわんこ連れで訪問していましたよ~♪
2008/07/21(月) 00:09:39 | URL | mu #-[ 編集]
やったぁ。
2008/07/21(月) 01:03:30 | URL | kuddy #-[ 編集]
Re:kuddyさん
ぜひ、行ってみてくださいね♪
かわいらしいお店ですよ。
2008/07/21(月) 10:11:08 | URL | mu #-[ 編集]
ありがとうございます。
このマンゴーパフェ。
あま~い1本に仕上げちゃいました(笑)

今の時期は、暑いのでキンちゃんも、モクちゃんも、カフェに出勤しているので、是非またカワイイ姿を見にいきましょうー。

祖師谷のハンバーガー屋さん「GIGLE」昨日からオープンしたみたいです♪
2008/07/22(火) 13:51:16 | URL | かりん☆ #4bWz8s1g[ 編集]
Re:かりんさん
あま~いパフェ食べにいかなきゃいけないですね。

キンちゃん、モクちゃんもご出勤ですか♪
会えるかしら。

最近、暑くてハンバーガーを食べる気力が、、、
まずは冷たいパフェで体力つけてから
2軒目にハンバーガーで(笑)いかがでしょう。
2008/07/27(日) 22:12:29 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.