秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Obo cafe
Obo cafe(上町)

この日はこちらの方もご一緒で。

何かあちらで作ってますか?メイさん。
obocafe6.jpg


これを作ってました。

たらこスパゲティ・・・
アイスコーヒー・・・

obocafe7.jpg


こちらで遅くまでまったり。
ほんとおうちにいるようです。

思ったよりカフェは広かったかしら?


2008/5/17
この日は愛車Todayちゃんのメンテも終わり、おうちに帰る途中
突然ベイクドチーズケーキが食べたくなりこちらのカフェへはーと

おぉ、この日はレアチーズケーキでした。

レアチーズケーキ・・・500円
ブラジル・・・500円

obocafe5.jpg


レアも美味しい。やっぱりコーヒーもケーキもサイズが大きい。
これだけで、ゆるると長居できてしまいます。
満足~キラ

次回はまたベイクドチーズケーキが食べたいな。
2008/4/29

神社隊「詳細はこちら」担当の一員より指令あり。
上町のこちらを偵察。

obocafe1.jpg


これ、看板?
知らなければ、素通りね・・・きっと。

obocafe2.jpg



あぁ~いいですキラ

obocafe3.jpg


モカマタリ・・・600円
ニューヨークチーズケーキ・・・550円

サイズはどちらも大きめ。
ずっしり濃厚なニューヨークチーズケーキ。美味しい♪
ほんと、ニューヨークチーズケーキはコーヒーとあうなぁ。

obocafe4.jpg


ソファも気持ちいいし、雰囲気もいいし。
本もあるし。
こちらのカフェ好きだわはーと

次は、パスタかカレーを食べてみよ~。

カフェの場所のヒントはこちらで探してね♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
ぜんっぜん探せなかった、、。
さすがmuさんだわー!!
詳細報告指令もあるし、
次の神社隊密会場所はここか・・・。
上町なら、歩いて行けそうだし。
・・・ね、師匠~~
2008/04/30(水) 00:35:39 | URL | 345 #-[ 編集]
Obo・・・!?!?
こんにちは♪ ( ・∀・)ノ

上町にこんなカフェがあったなんて・・・!!
正に隠れ家~!!
ってか、ホント、わかりませんよ~~!!

でも、行ってみたいです~♪ o(≧◇≦*)o
2008/04/30(水) 11:46:56 | URL | Cindy #cEirFK8A[ 編集]
近々、密会決行ですわねっ。
2008/04/30(水) 12:50:30 | URL | chie #KD5XUSzs[ 編集]
Re:345さん
必死でOboCafeのブログでヒントを探しましたのよー。
ある1枚の写真から場所を推測。
発見できたときの気分は最高だわぁ~♪
ここなら歩いていける距離だし、次の密会はこちらで。

2008/05/01(木) 03:00:25 | URL | mu #-[ 編集]
Re:Cindyさん
カフェの方に聞いたら、住所非公開なんだそうです。
なので住所を掲載できないのが残念。
OboCafeのブログで物件探し中のページにヒントが
ありましたよ。
ぜひ見つけてみてください~♪
2008/05/01(木) 03:02:58 | URL | mu #-[ 編集]
Re:chieさん
師匠、密会ですわよ~♪
日程は後ほど。。。
2008/05/01(木) 03:04:13 | URL | mu #-[ 編集]
ここって通常営業時間は何時~何時?なのかなぁ。
muさん知ってる?
2008/05/01(木) 07:31:09 | URL | chie #KD5XUSzs[ 編集]
Re:chieさん
営業時間未確認なのー。
OboCafeさんのブログに「営業時間とかお休みとか」ってあったので
そちらで確認できそうね。
でも、確認しないでふらっと寄って開いていたらちょっとウレシイ♪
逆にOPEN時間を確認しないで訪問したい気分だわぁ。
営業は夜訪問の方がやっている予感。
私はとっても居心地よかった。すごく好きー♪
Obo Cafeさんは「部屋カフェ」だって~、納得だわ~。
2008/05/01(木) 22:54:31 | URL | mu #-[ 編集]
こんばんは。

ココ、場所的にスゴク行きたいんですけど、
ブログを一生懸命見て、途中で時間がなく
なって挫折しました・・・(泣) うぅ、行きたい・・・。
しかもオーナーと趣味が近いんですよねぇ(笑)

別件ですが、阿佐ヶ谷のCafe RUSTLE行って
きました! が、花屋さんとカフェが隣同士
といった営業形態のようで、花屋はオープン
してましたが、カフェはもう少し先のような
感じでした。また偵察してきます~。
2008/05/02(金) 02:04:29 | URL | かず #-[ 編集]
Re:かずさん
こちらオーナーさんの趣味の部屋ですよね(笑)
それが、とてもいい雰囲気で。発見できるといいですね。
(オーナーさんが住所は公表しないでとおっしゃっていたので)

阿佐ヶ谷の「Cafe RUSTLE」行かれたんですねー。
わぁ~カフェはもう少し先のOPENですか。
偵察お願いします!!
2008/05/02(金) 03:04:16 | URL | mu #-[ 編集]
おはようございます。。。

隠れ家的でいいですね~♪
そして、イイホシ ユミコさんの器de珈琲なんて素敵~♪

mu さんのカフェ情報、ほんと毎回楽しみです。
2008/05/02(金) 08:43:43 | URL | なお #-[ 編集]
住所非公開のカフェってたまにありますよね。
こうやっていろんなヒントを頼りに見つけるカフェって
探偵みたいで楽しいですよね(^o^)


かずさんのコメントにあった阿佐ヶ谷のラスルですが
昨日通りかかったら18日オープンみたいです。
阿佐ヶ谷の北エリアはカフェ少ないから今から楽しみです♪
2008/05/02(金) 18:37:35 | URL | く~ #-[ 編集]
Re:なおさん
隠れ家的で楽しいですよね。
おうちでくつろいでいるような気分になるカフェでした☆

こちらの器はイイホシユミコさんという作家さんの
作品なんですね。
以前もどこか見たことがあって…ほんとに、薄い~!!って
そんなことを思ってました(笑)

カフェ情報楽しみにしていただいてるなんてうれしいです♪
きままな更新ですが、また遊びに来てくださいね。
2008/05/02(金) 21:03:02 | URL | mu #-[ 編集]
Re:く~さん
住所非公開でなくても、この間く~さんが探しあてた
R座探しも、探偵気分で楽しそうでしたね♪
こういうの楽しいですよね♪私も好きです♪

ラスルは18日オープンなんですね。きっとく~さんがブログに…。
楽しみにしてます☆
2008/05/02(金) 21:11:28 | URL | mu #-[ 編集]
無念無念~~★
こちらは禁煙ではなさそうだけど、
ホントに行ってみたいんですー。
おひとりさまもできそうな気がしているの。
2008/05/18(日) 01:29:23 | URL | 345 #-[ 編集]
Re:345さん
ほんと残念でしたわ。
あの雨さえなければ…。

おひとりさま、できるわよ~♪是非行ってみて。
345ちゃんからの偵察依頼だったものね(笑)
今、345ちゃんが訪問してた中目のパンカフェが
すごく気になってますー。
2008/05/18(日) 01:37:12 | URL | mu #-[ 編集]
はいー、さっそくおじゃましますよん♪
参加したかった~~!!
近いうち、また集合しましょうね。
chieさんとこで見た感じ、
想像以上に広いかも。
2008/07/27(日) 23:11:44 | URL | 345 #-[ 編集]
Re:345さん
あら、どーもー。
「秘密のこうえんジャー」コメント1号だわ。
お早い訪問で。いらっしゃいませ。

また集合しようね~。
居心地いいよ♪

2008/07/27(日) 23:36:33 | URL | mu #-[ 編集]
あ、タイトル変わったんだねー♪

この日は遅くまでありがとう!
345ちゃんも誘えばよかったね!

メニューは少ないけど、待ったり度が高くて◎なカフェでしたわ♪
mapleも寛いでたしね~。
また集合しましょう!
2008/07/29(火) 22:45:36 | URL | chie #KD5XUSzs[ 編集]
Re:chieさん
そうなの。タイトルも変えてみました♪

ほんと、345ちゃんも誘えばよかった、、、。
メイくんもくつろいでいたならまた一緒にいけるね。
近いうちに再訪しましょ。
2008/07/30(水) 00:27:26 | URL | mu #-[ 編集]
こんばんは。

ぬいぐるみのようなお犬様ですね!
そしてとても凛々しいです。

こちら、なかなか訪問できません。。。
メニューが増えた感じですか?

なんとかして時間作らないと(汗
2008/07/30(水) 01:51:48 | URL | かず #-[ 編集]
Re:かずさん
こんばんは。

ほんとかわいいんですよ。こちらのお犬様。
oboさんではとってもお犬様もくつろいでいたようです。

メニューと特に増えてないと思います。
お食事ならカレー、パスタ。
後は、お酒とコーヒー、スイーツが数種類でした。

ぜひ、訪問してみてください♪
2008/07/30(水) 20:00:42 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
# 今回は横浜その2、と思いきや・・・、急遽予定変更 場所は珍しく世田谷線上町、何気にぐぐったりやふったりしてるとぽろっと出てきたカフェ。店主の趣味を見てるとなんとなーく臭うものがあるんだよねぇ・・・、とぐりぐりお店のページを掘り下げると・・・・、当...
2009/04/02(木) 23:19:02 | 「つ」な関西人の観察日記
Designed by aykm.
