秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
cafe use
cafe use(カフェ ユーズ)(下北沢)

下北沢強化月間第6弾はこちら。一番街にある昭和の香りのするカフェです。

use1.jpg


店内はまるで山小屋のよう、ランタンが20個近く飾ってあります。懐かしいようなマッチが棚に並べられていたし、古いアイロンが飾ってあったり、椅子が学校の理科室にあったようなものだったりと昭和の香りが漂っています。

use2.jpg


古い小物が飾られているけれど、隅々まできれいにお掃除されているし、お花も各テーブルに飾られていたり、店内は禁煙・撮影禁止(声かけてくださいとのこと)・わんちゃん禁止と静かにコーヒーの味と香りを楽しむための気配りが行き届いている感じがしました。

use3.jpg


コーヒーは注文してから豆を挽き、1杯ずつ丁寧に淹れてくれます。カウンターの奥にある棚に並んだ、FireKingのマグカップで供されます。
ん~いい香りです。

ブレンド ユーズ・・・600円

use4.jpg


東京都世田谷区北沢3-31-3
03-3466-5058
OPEN:12:00~21:00
定休日:月曜
禁煙

おまけ(朝測定)
身長:155cm
体重:45.1Kg(-0.4Kg)
体脂肪:22.7%(+0.6%)
Comment
≪この記事へのコメント≫
先ほどは、
ありがとうございましたー!
・・・って、早い!?

ミルクや砂糖を入れなくても美味しいコーヒーって、出かけていく価値がありますねー♫
2007/07/23(月) 22:49:44 | URL | 345 #-[ 編集]
お返事
>345さん

はっ、早い。
私は今、いただいたコーヒー飲みつつ優雅に
コメント書いてます。コーヒー美味しいです~。私の好きな味。
ありがとうございました♪

こちらのお店、ゆったりとコーヒーを堪能
できるカフェという感じでよかったですよ♪

2007/07/24(火) 08:18:23 | URL | mu #EvmDRqhQ[ 編集]
行ってきました
〔cafe use〕さん行ってきました~

木&ランタン・・・ほか
雰囲気サイコーでした。
珈琲もおいしかったし~

下北沢にお気に入り珈琲屋さんできました(^^)/
2007/12/29(土) 02:29:24 | URL | えむあ~る #-[ 編集]
Re:えむあ~るさん
こちらに行かれたんですか! 
あの雰囲気いいですよね♪
お気に入り珈琲屋さんが増えてよかったですね。
私はお気に入りの珈琲屋さんが見つかると
とても幸せになれます~。
2007/12/29(土) 23:07:42 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.