秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
an cafe
an cafe(奥沢)

等々力から奥沢に向かって走っていると
かわいいカフェを発見はーと 

ancafe1.jpg


小さなカフェ。
店内5席。

ancafe2.jpg


かわいらしいはーと

ancafe3.jpg


チーズレモンタルト?・・・525円?
アイスティー・・・525円

私の訪問したのは3時過ぎ。
すでにほとんどのケーキが売り切れていて
最後に残っていたこちらのタルトをいただきました。

フルーツたっぷりのケーキをあまり食べることがないのですが
トッピングされたフルーツがあまりにも美味しそうで。

食べてみるとすごく美味しい~キラ
美味しい! ほんと美味しい! けっこう大きめなタルトですが、爽やかな風味のとろりとしたフィリングで飽きずに食べられます。甘さも控えめです。

このときはおまけでいちご多くのせていただいてます♪

ancafe4.jpg


奥沢の美味しいケーキ屋さんの発見でなんだか幸せはーと

シフォンケーキも美味しいといろんなブログにかいてあるので
食べてみたい。
ちょっと遠いけどまた食べに行きたくなるケーキキラ

詳細は
食べログ.com
・「Sweets Heaven~甘美なるスイーツの饗宴」さんのブログにありました。

※お店の方のお友達が、弦巻通りと環7の交差点付近にカフェをやっているようなのですが、そのカフェをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください~。

東京都世田谷区奥沢5-1-16 第5高松ビル1F
03-5726-0457
OPEN:11:00~19:00
定休日:月曜、第3火曜
Comment
≪この記事へのコメント≫
わーん、なぜお誘いくださらなかったのー!!
前に通ったときは閉まってたんです、、。
ここ、コルドンを卒業された方とかで
前から行ってみたいと思ってたんですわー♪
todayちゃんとは並走しますから・・・。

弦巻-環七は明日にでも偵察に行ってきますー☆
2008/05/11(日) 23:23:16 | URL | 345 #-[ 編集]
ここ、自由が丘から奥沢のクピドに行く時にいつも前を通るわ~。

シフォンが美味しいのね!行ってみたい。
けどこのタルトも美味しそうね♪

神社隊はどこでも遠征OKですから、
それぞれのアシで(私はほんとに脚だな…)
現地集合でもOKよん。
ココまで行ったらクピドは外せない!よね?>345隊員

この近くにオススメの中国茶のお店もありまーす。
2008/05/12(月) 00:30:55 | URL | chie #KD5XUSzs[ 編集]
余力があれば、コモスも必須であります!
2008/05/12(月) 00:37:54 | URL | 345 #-[ 編集]
環七-弦巻(駒留交差点)のカフェ
はじめまして、けんとです。
例のカフェは、名前は分からないんですが、ローソンと同じマンションの1F、環七に面したとこにあるカフェだと思います。
家の目と鼻の先にあるんですけど、一回も行ったことありません。ぜひレポートしてください!

ちなみに、僕もカフェ巡りが趣味でして、いつも参考にさせていただいてます。
2008/05/12(月) 10:10:17 | URL | けんと #-[ 編集]
Re:345さん
そうだったのねー。
たまたま等々力渓谷のお散歩帰りに発見したので
次回はお誘いするわ~。
コルドンを卒業されたパティシエさんなのね!! すご~い☆
私はきるふぇぼんとかあまり食べたことないから
一般的なフルーツタルトと比較はできないんだけど
すっげーうまかったです♪
今度並走で行きましょね♪

345隊員、弦巻-環七偵察願います!
2008/05/12(月) 22:36:41 | URL | mu #-[ 編集]
Re:chieさん
タルト、私にとっては最高でしたー。
他にも試してみたいわ~♪
甘いもの控えてるときだから余計に美味しく
感じたかも。

では神社隊で、an cafe→クピド→中国茶→コスモとはしごしますか♪
考えただけでわくわくする☆
2008/05/12(月) 22:43:00 | URL | mu #-[ 編集]
Re:345隊員
余力十分あります!!
コスモも込みでお願いします!
2008/05/12(月) 22:44:12 | URL | mu #-[ 編集]
Re:けんとさん
はじめまして。
おぉー!! 詳細情報ありがとうございます!!
ローソンと同じビルですね。
次のお休みのときにでも探しに行ってきます。
きままなブログですが、参考にしていただけて
うれしいです。また遊びに来てくださいね♪
2008/05/12(月) 22:49:11 | URL | mu #-[ 編集]
Re:chieさん、345さん
誤)コスモ→正)コモス でした。
2008/05/13(火) 00:21:09 | URL | mu #-[ 編集]
↑のカフェ、偵察してみたけれど
よくわかりませんでしたわー、、。
夜だからわからないのかしら。
ローソンのビルにも見当たらないし~
次回お昼にでも偵察してみます~~★
2008/05/14(水) 22:58:44 | URL | 345 #-[ 編集]
Re:345さん
偵察ありがとー。
↑のカフェ名前わかりましたわ。
たぶん「セルボワーズ」
http://yaplog.jp/cafecervoise/archive/17#BlogEntryExtend
にカフェオーナーさんのブログありました。
an cafeのことも載ってるし、おそらく
こちらのカフェですわ。
引き続き偵察お願いします~。
2008/05/15(木) 00:09:26 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
