秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
cafe tojo
cafe tojo(カフェ・トホ)(笹塚)

私 :あの、すみませぬ。お昼行きたいのですが・・・
    どいていただけないでしょうか・・・。
ねこ: にゃにか ?! 

nako.jpg
 

なんとかねこ様にもどいていただき
こちらへ再訪。

相変わらず、秘密基地。

tojo7.jpg


陽が差し込んでとっても明るいキラ

tojo8.jpg


プクムクCDもあります。

tojo6.jpg


本日は
トホカリ set・・・900円?
(松の実となんちゃらとひき肉のあんず焼きカレー?グラタン?)←名前忘れました。
カレーは、レーズンより小粒の何か?と松の実、かぼちゃ、ひき肉、上にはあんず。
パンは ライ麦7(セブン)+ おれんじのはちみつ

私、ドライフルーツ、焼きフルーツなどは苦手なのにこちらを注文してしまいました。
少しでも、ドライフルーツこういうものも食べられるようになりたくて。

tojo5.jpg


残してしまうかと思ったけど、カレーが美味しく食べやすくて完食。
あんずは潰して混ぜました。
ほんのり甘酸っぱくて、かぼちゃのほくほくと一緒に食べると
美味しいです。カレーというより、私にはおやつのように感じられました。

tojo9.jpg


ライ麦7は酸味のあるはちみつと合います。

tojo10.jpg


セットでルイボスティーが付いてます。

次回はコーヒー飲みたいな。

++++

2008/5/20
オズマガジンのカフェ特集で知ってから
気になっていたの。

だって、笹塚ですもの。
ふふっ、ランチで訪問できる。

あっ、あったはーと

tojo1.jpg


かわいいシャッター。

tojo2.jpg


2階へ。

ひみつプレート・・・900円
日替わりsoupとライ麦サンドのセット。

tojo3.jpg


この日は、ごぼうのポタージュと
小野田さんで作られたライ麦パンは水菜とアンチョビ&レモンのサンド。
レモンの皮ごと入ったサンドは初めて。
そして小野田さんをいただくのも初めて。

tojo4.jpg


ポタージュもサンドも美味しいキラ
次の月曜日もランチしに行きたいです。

東京都渋谷区笹塚3-11-2ヒバリハウス2F
03-3370-7700
OPEN:12:00~20:00
月曜は12:00~15:00(月曜が祝日の場合は 12:00~20:00)
営業日:金、土、日、月

***

おまけです。

cafe tojoの近くにある 「パン工房プクムク」
かわいい~キラ、美味し~、安い~。
朝6時半~夕6時まで

価格帯は100円

pukumuku1.jpg


バナナブレッド・・・100円
きびクリームパン・・・100円

pukumuku2.jpg


プクムクの詳細はこちらにありました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
わたしもOZ見て気になってました!
お子さんとの写真がすごくよかったですよね(^^)
シャッターがすごくかわいい**
2008/05/20(火) 21:20:40 | URL | さお #-[ 編集]
BREAD・・・CAKE・・・COFFEE・・・
Cindyの大好きなモノばかり~!!
O(≧∇≦)O イエ~~~イ!!

もちろん、Cindyもオズマガ!?で気になっていましいた♪

それにしても、インパクトありまくりの・・・
「ヒバリハウス」&シャッターに・・・
“小野田さん”!?・・・∑(O_O;)??

もう、気になりまくってたトコだったんですよ~!!
だから、師匠レポ!が見れて嬉しいです♪
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
2008/05/21(水) 01:55:33 | URL | Cindy #cEirFK8A[ 編集]
私もOZ見ましたぁ~。
ちなみに地元です。

以前、友達からここのカフェらしい事を
教えてもらったのですが行ってない(汗)

早く行かなきゃ!!
ちなみに、このお店からパン工房プクムクは
近いですよぉ!
(低価格!そして美味しいパンです)
2008/05/21(水) 10:37:55 | URL | Ranze #-[ 編集]
追伸
好味屋フーズは、昨日のランチで
頂きましたぁ♪

りんごが丸ごと(1/2?)入った
スイーツデニッシュが好きです。
サンドイッチも美味しいですよ♪
パンが柔らかく、他のお店との違いが
食べて分かります!!
2008/05/21(水) 10:40:09 | URL | Ranze #-[ 編集]
あたしもOZで見て気になってましたー!
『ヒバリハウス』(違)

営業日が限られているのがネックなんですけど、近くに行った際には必ず寄ってみたいです(*´∀`)ノ
ひみつプレートは毎日違う内容なんですかね?
ライ麦大好きなので、食べてみたいです☆
2008/05/21(水) 11:30:24 | URL | kei #W/xj3oFY[ 編集]
Re:さおさん
お母さんもかわいらしい方でした♪
シャッターも目を惹きますね。

子供の秘密基地みたいな感じもして
楽しかわいいカフェでした~♪
2008/05/21(水) 23:37:18 | URL | mu #-[ 編集]
Re:Cindyさん
とってもかわいいカフェですよ。
お店の方が大切に酵母を育て、パンを作っているのを
熱心に話してくださいました。
「小野田さん」の他に、「クララさん」を
使ったパンも置いてあったようです。
自分のお土産にビール酵母を使ったワッフルを
買って帰りました~
ヒバリハウス楽しいですね♪
2008/05/21(水) 23:43:00 | URL | mu #-[ 編集]
Re:Ranzeさん
おぉ、地元ですか!!
よかったですよー、こちらのカフェ。
私は来週の月曜ランチも狙ってます☆
今度は「ボルシチ」か「トホカリ(Curryグラタン)」を食べてみたいです。

プクムクもかわいいですよね~♪
今朝訪問しようかと思ったのですが
ちょうど定休日だったので、明日の朝突撃
してみますー。
2008/05/21(水) 23:57:05 | URL | mu #-[ 編集]
Re:Ranzeさん
ささはた素敵ですね♪楽しいです。
好味屋フーズさんも近々訪問予定。
りんご丸ごとは苦手なので、サンドイッチ
試してみます~♪
いつも情報ありがとうございます。
とっても参考になります☆
また近所でおすすめあったら教えてください。
2008/05/22(木) 00:01:50 | URL | mu #-[ 編集]
Re:keiさん
やっぱり「ヒバリハウス」ですよね(笑)
サンド美味しかったので是非!!

お店の方も愛情たっぷり注いで育てている
酵母さん達のお話をしてくれます。

ひみつプレート毎日違うのかしら。
次回訪問したときみてきま~す。
2008/05/22(木) 00:07:27 | URL | mu #-[ 編集]
おっ!
私はOZではなくて、三軒茶屋のディーチャイへ訪問した時に
入り口にあったフライヤーにてこちらのカフェを知りました。
フライヤーのイメージ的に可愛いカフェだろうなぁと思ったのですが
やっぱり可愛いですね(~o~)

なぜ「ヒバリハウス」なのか
とっても気になってしまいます。
それを考えると眠れませんっ。
2008/05/22(木) 20:22:43 | URL | く~ #-[ 編集]
Re:く~さん
ディーチャイにフライヤーがあったのですか!

なんというか、子供のころに感じたワクワク感があります。
あっちでも、こっちでも遊べそうで(笑)

「ヒバリハウス」なぞです。
今夜は眠れない夜になりそうですね…。
誰か教えて~。
2008/05/23(金) 01:58:13 | URL | mu #-[ 編集]
まだ未訪問・・・・
あ~まだこちらに行ってません。
場所は地図で確認したのですが、
営業時間と自分の時間が都合つかなかったりで(汗)

ブログ、放置状態ですみません。。。
でも、昨日は某カフェでアートをリクエストして
カプチーノを飲んでいました。

いつも同じお店に行ってしまうので、
レポにするには・・・・(笑)

2008/07/15(火) 07:23:02 | URL | Ranze #-[ 編集]
Re:Ranzeさん
営業日が少ないので、なかなか訪問する機会
ないかもしれないですね。

放置状態でも(笑)ブログ参考にさせていただいています~♪
某カフェでカプチーノとは・・・阿佐ヶ谷かしら?

好きなお店にはやはり足が向いてしまいますよね。
2008/07/15(火) 21:06:34 | URL | mu #-[ 編集]
Re:muさん
ビンゴです♪
阿佐ヶ谷の某カフェです。
オーナーさんとも仲良くなれましたので。
・・・というか正体ばれたので(笑)

ブログ、、、新しくカフェ巡りとまで
いきませんが、それを中心に
新しくしたいなぁ~とも思っています。
でも、更新おこたりそうww
2008/07/16(水) 10:00:34 | URL | Ranze #-[ 編集]
Re:Ranzeさん
ビンゴでしたか♪
阿佐ヶ谷のカフェはまだ行ったことがないので
行ってみないと。
今日、ちょうど高円寺に行く用事があるので
時間があったら寄ってみます~♪

Ranzeさんのブログ、テンプレートがかわいくなってましたね。
美味しそう。
カフェ中心にってステキですわ~。
2008/07/19(土) 14:34:34 | URL | mu #-[ 編集]
今日も阿佐ヶ谷にて・・・
閉店30分前に駆け込みカプチーノとスコーンを♪
(スコーンはオススメです!!)

ブログ・・・とりあえずテンプレートだけ変更してみました。
今日は2軒カフェに行ったので、マイペースで
ブログにしたいと思います。
不定期・マイペースなカフェブログを立ち上げる予定。
完成したらご連絡いたします。
2008/07/20(日) 21:31:34 | URL | Ranze #-[ 編集]
Re:Ranzeさん
今日もいつものカフェに行かれたんですか。
スコーンおすすめはとっても魅力的♪

カフェブログ立ち上げる予定なんですね。
不定期・マイペースでいいとと思いますよ~☆
すっごい楽しみ!! 連絡待ってます♪
2008/07/20(日) 22:53:17 | URL | mu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/21(月) 01:09:59 | | #[ 編集]
やっと本日・・・・
カフェ・トホさんに行ってきましたぁ~。
初入店なので、かなり内装を見てしまいました。
なんとなく・・・小学校の教室の空気が感じました。
オーダーをしたのはモチモチワッフル♪
モチモチしていて美味しかったです。
冷房弱めでドア全開!寒がりの私には良かったのですが、
すっかりと蚊の餌食になりました┌|゜□゜;|┐
かゆい・・・・・です(泣)
2008/08/01(金) 21:20:41 | URL | Ranze #-[ 編集]
Re:Ranzeさん
よかったぁ。辿りついていただけて。
パスワードの連絡ができてなくてごめんなさい。

カフェ・トホさん行かれたんですね。
小学校の教室の空気って、うんうんわかります♪
モチモチワッフル美味しそう。
美味しいひとときだったけど、蚊の餌食に
なってしまいましたか、、、大丈夫かしら。
キンカンぬって、我慢してくださいね!!
かいちゃだめですよ~。
2008/08/02(土) 12:55:00 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
