秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
蔵楽
蔵楽(kurara)(鎌倉)

天気は雨。そうだ、鎌倉に行こう ! 
アジサイを見るには雨の方がいい。

ということで、北鎌倉~鎌倉までお散歩です。

駅前にあったギャラリー「猫の箱
猫好きにはたまらない。おうち全体が猫のために
作られているようです。展示してある絵はすべて猫物。

neko2.jpg


うはぁ、この子、かわいいはーと
睡眠中ですが、さわりたくなる
ぴくっと動く猫にびびる私、、、小心者。

neko1.jpg


寺めぐりなどをしながら鎌倉まで。
疲れたので、こちらで休憩。

kurara1.jpg


和風小物のお店に併設された古民家カフェ。
手前が雑貨屋、奥がカフェになっています。

kurara4.jpg


靴を脱いであがります。
天井高いですね。

kurara3.jpg


抹茶・・・800円

kurara5.jpg


雨に濡れるアジサイは綺麗だったし、生しらす丼も食べたし。
大満足、鎌倉散歩でしたキラ

ajisai1_20080622215728.jpg


神奈川県鎌倉市小町2-13-2
0467-55-5001
OPEN:11:00~18:00
定休日:土日以外
Comment
≪この記事へのコメント≫
お久しぶりです!
鎌倉いいですね~!
わたしも少し前に行ってきました。
晴れておさんぽもいいけど、雨のあじさいもすてきそうですね♪
駅から少し歩くと人も少なくなって、ゆる~い感じの雰囲気がすきです!
癒しスポットです☆
2008/06/23(月) 08:09:47 | URL | さお #-[ 編集]
Re:さおさん
お久ぶりです!
鎌倉よかったですよ~♪雨の日も楽しめるのは
この時期くらいかも。
駅からはなれたゆる~い感じは最高ですね。
緑の中を歩いていると、心がすーっとしてきます。
癒されますね~❤
2008/06/24(火) 21:15:53 | URL | mu #-[ 編集]
きゃーっ!
ココこないだ鎌倉に行って、鶴岡八幡宮からの帰りに見つけたお店ですっ!!

記事一覧で店名を見てもしや…と覗いたら!
やっぱり~!

ステキなお店ですね~(≧∀≦)
ヤバイです!
また鎌倉行きたくなりました(笑)
2008/06/30(月) 08:27:03 | URL | kei #W/xj3oFY[ 編集]
Re:keiさん
keiさんは確か、どんぶり、ビルズ、隠れ家カフェ、…と4軒くらい
訪問してましたね(笑)すごいですー。

鎌倉最高ですよね。私はおひる過ぎに鎌倉到着したので、
あじさい寺は行列でしたー。
で、あじさいはあきらめてカフェ行きました♪
私が訪問したときは満席だったので、ちょっと
落ち着けませんでした。
空いている時間帯をねらっていってみるのが
おススメだわぁ♪
2008/06/30(月) 10:57:27 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
