秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
まさひろ珈琲店
まさひろ珈琲店(学芸大学)

ほんの少し、カフェ熱が復活してきました。

気になっていた珈琲店。
珈琲を飲みに。

masahiro1.jpg


店内は落ち着いた雰囲気。

masahiro2.jpg


で、メニューを見ると
なんと トルコライス・・・1100円
セットのコーヒー・・・300円(マイルド)

おぉ、なんという感動的な出会い。
このようなコーヒー店でトルコライスに出会えるとは。
それは頼まずにはいられません。

トルコライスくださ~~~い!

masahiro3.jpg


なぜトルコライスが置いてあるかって?
オーナーが「九州出身?」らしいです。

トルコライス初体験。
カツ&デミ、ナポリタン、ピラフ
それぞれしっかり調理されていて美味しい。

masahiro4.jpg


意外な場所での初トルコライスはーと
感動でしたー。

masahiro5.jpg


そして、食後にコーヒーもキラ

トルコライスといったらやっぱりこちらのブログでしょう
トルコライスマニアックス

あっ、いま知りました。
カフェ&レストラン
2008/04/20発売号 (5月号)
 にこちらのトルコライスが
載っているようです。

東京都目黒区中央町1-17-9 吉野ビル1F
03-5721-3036
OPEN:7:00~22:00 土日祝 9:00~22:00
定休日:水曜
Comment
≪この記事へのコメント≫
きゃー、せめてるせめてる♪
そうそう、S線W駅裏側に新しくシチュー屋さんがオープンするらしいですわん。
7月1日だったっけな。
コンビニP前です~
よろしくおねがいしますわ~、うふ。
2008/06/29(日) 01:58:57 | URL | 345 #-[ 編集]
Re:345さん
345嬢、それはカフェではなくシチュー屋さんですわよ。
メニューにはタコライスなどもでてましたわ。
ですが、OPENしたら偵察してきます。

そそ、やっぱり最近「黄色い灯りカフェ」
やってないね・・・。
2008/06/29(日) 09:50:25 | URL | mu #-[ 編集]
トルコライス…!
初めて聞きました!
なんだかとってもお得な気分が味わえそうなメニューですね(笑)
カツもナポリタンもピラフも食べたい!!って時にいいかもしれませんね~♪
2008/06/29(日) 21:21:08 | URL | kei #W/xj3oFY[ 編集]
モスグリーンの椅子が、ちょっといい感じに見えました。
ひと区切りついたら訪問してみますわ。
トルコライスデビュー、いかがでした?
2008/06/29(日) 21:28:29 | URL | Ochi #0zP8qUP2[ 編集]
Re:keiさん
トルコライス。私も最近まで知らなかったんです。
「カレー」「トンカツ」「スパゲティ」が
ひとつのお皿に盛られた、長崎発祥の料理のようです。
まさに大人のお子様ランチですよね♪
これ、一皿食べるとガツンときますよー。
2008/06/30(月) 00:23:48 | URL | mu #-[ 編集]
Re:Ochiさん
落ち着いた雰囲気でよかったです。
念願のトルコライスは最高でした~☆
なぜかワクワク気分が楽しくなってきますね(笑)

カロリーなんて気にしていられません、、、。
シーフード焼きカレーなどもあったので
そちらも気になりますが。

コーヒーも美味しかったです。
2008/06/30(月) 00:33:42 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.