秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
CAFE RASHIKU
CAFE RASHIKU(千歳烏山)

久しぶりの訪問です。

コーヒー

rashiku11.jpg


パフェ

美味しい、幸せです。

rashiku12.jpg


2008/10/20
この日は男子カフェ部(Ochi部長)の部活に女子マネとして参加。

おぉ、すごい部員達。(いうまでもなく部長はすごいですが、、、)
初めましての方、お久しぶりですの方にもお会いできて
とってもうれしかったですキラキラ

そして、いろんな情報がきけて楽しかった♪
なんで、みなさんそんなにいろんなこと知ってるのだろう・・・と関心しきり。

えっ、やっぱりあれを作っている疑わしき人物は本物だったのか(笑)などなど。
びっくりな発見もあり。面白かったぁ。


アイスコーヒー・・・500円

かわいいはーと
rashiku9.jpg


すごく気になるたい焼きも、以前食べたパフェも食べたかったけど・・・
前日のハンバーガーがまだ胃に残っていて断念。

わんこはまだOKでしたよ♪
入り口の右手奥の席なら、わんこOKだそうです。
よかったね。メイさん♪

2008/7/10
気になっていたこちらのカフェ。
世田谷区内ですし、行っておかなきゃ。

20号をびゅんびゅん飛ばして到着。
おぉ、ほんとに千歳烏山駅の目の前キラ

思わず吸い込まれてしまいそうな1階「百萬石」のネオン。

rashiku1.jpg


2階がカフェ。

rashiku2.jpg


わくわくはーと

rashiku7.jpg


店内の様子。

rashiku6.jpg


こんなのもあり。

rashiku8.jpg


こんなものもあり、これ見た覚えがあります、、、こちらで。

rashiku5.jpg


おぉ、思う存分電車も眺められます。
窓にへばりつき・・・。

rashiku4.jpg


お腹がすいたので
スイーツを注文

白玉抹茶パフェ・・・800円
もしくは抹茶白玉パフェ

生クリーム少なめにお願いしたところ
生クリーム抜きにしてくれたのかしら。

白玉は固め、シリアルはただのコーンフレークではなく
キャラメル付きっぽいグラノーラ?なんだろ?よくわからないけど美味しい。

アイス、あずき、白玉、そしてこのシリアル
全部のバランスがよく、私好み。
美味しいぃ~~はーと

rashiku3.jpg


やっぱり美味しいもが食べられるカフェは
また訪問したくなります。

店員さんも好印象。
明日は、ご飯を食べに行きたいなぁ。

カフェの居心地はいいのですが私が座った席は
椅子が固いので長居はできなかったかなぁ。

次回は奥のソファ席がいいなぁ。

雰囲気もとてもいいし、美味しいし
あっという間に人気なカフェになるんでしょうねキラ

東京都世田谷区南烏山5-33-8 2F
03-3308-3608
OPEN:12:00AM~12:00PM
定休日:無休
Comment
≪この記事へのコメント≫
順調にセタカフェが増えていってますね。
muさんの座った席は、一番硬いイスの席ですね。
次回は他の席をお試しくださいませ。店の人間ではありませんがw
2008/07/11(金) 00:30:50 | URL | Ochi #0zP8qUP2[ 編集]
Re:Ochiさん
こちらもセタカフェなのでうれしかったです♪
最初に座ろうとしたお隣のソファ席から、こちらの席に
移されてしまいました…。
ソファ席は予約が入っていたのかしら。
でもひとり訪問だとソファは難しいかなぁ~。
2008/07/11(金) 01:17:39 | URL | mu #-[ 編集]
↑Ochiさんのblogを拝見して
今日のランチに行くの~。

そしたら早々にmuさん訪問済みだったのね♪
パフェ美味しそう~~!
2008/07/11(金) 06:08:23 | URL | chie #KD5XUSzs[ 編集]
Re:chieさん
やっぱり気になるカフェですよね。
わんこOKで、あの方とご一緒だったのかしら。
パフェすごく私好みだったの♪
白玉はもうちょっとやわらかくていいかなぁ。
今度ご一緒しましょ♪ロワゾーもいきたーい。
2008/07/12(土) 00:36:08 | URL | mu #-[ 編集]
パフェ~♪
パフェ~もおいしそうですね♪
早速いってみたくなります。

本当♪こちらもセタカフェなんですね。
2008/07/12(土) 00:44:26 | URL | かりん☆ #4bWz8s1g[ 編集]
Re:かりん☆さん
そうなんです、セタカフェだったんです♪
とってもいいカフェでした~☆

パフェも他の種類あったと思うので
是非かりん図鑑に!!
2008/07/12(土) 01:25:33 | URL | mu #-[ 編集]
ぐふふ・・・皆さんの記事を読んで昨日早速行ってきましたよ( ̄▽ ̄)ノ

もしかしたら私が座った席、muさんと同じ席かもです。選び放題だったのですが
あえてここに座ってしまいました(笑)

駅近だしお洒落だし接客も申し分ないし・・・いろんなメニューがあって迷ったので
また行くかもです★
ちなみに鯛焼き食べたらかなり満腹になりました~。
2008/07/13(日) 16:09:42 | URL | く~ #-[ 編集]
Re:く~さん
おぉ、確かく~さんとは、アラスカでも同じ席に
座っていたような…(笑)
あえてあの席に座るのも面白いわぁ。

鯛焼き食べたんですね!
それは羨ましい。鯛焼き大好きな私としては
いつか、こちらの鯛焼きも試してみたいです。
味も気になりますが、鯛焼きの顔が気になる~。
2008/07/13(日) 19:43:09 | URL | mu #-[ 編集]
入って右手奥のソファならOKなのねー。
ありがとう!
2008/10/20(月) 22:11:48 | URL | chie #KD5XUSzs[ 編集]
部活動お疲れさまでした。
楽しい時間は、あっという間ですね。
次回もまたよろしくお願いします♪
2008/10/20(月) 22:37:43 | URL | Ochi #0zP8qUP2[ 編集]
Re:chieさん
うん、奥の席はOKみたい。
メイ君といっしょに行くとき声かけて~。
こちらの焼きチーズカレー?食べたい。
2008/10/20(月) 23:23:32 | URL | mu #-[ 編集]
Re:Ochiさん
ほんと楽しい時間はあっという間でした~。
おしかけマネージャーしてしまいましたが
次回もよろしくお願いします♪
2008/10/20(月) 23:26:14 | URL | mu #-[ 編集]
こんばんは。
昨日はお会いできて嬉しかったです。

初めましてとは思えないほど普通に喋って
ました♪ 
maimaiや練馬のベトナム料理に行く時は
声かけて下さい~、ご一緒しましょ。
2008/10/21(火) 02:11:38 | URL | かず #-[ 編集]
部活っていいですね♪
楽しい部活な時間でした♪
マネージャー一緒にできるのうれしいです。

部長からいただいた名簿もすごく素敵でしたが、あのファイルは感動でしたね♪
2008/10/21(火) 10:02:27 | URL | かりん #4bWz8s1g[ 編集]
# 確かにセタカフェだ・・・。

 マネージャーお疲れ様でした。

 うちの近所はなかなか駅前ですらろくな店がないので困るんですよね・・・、なので近所の駅よりもRASHIKUまで自転車ですっ飛ばしてます(^-^;

 ぜひ、次回もよろしくお願いいたします。
2008/10/22(水) 01:01:24 | URL | #VQrezG4w[ 編集]
Re:かずさん
ほんとお会いできて嬉しかったです。
初対面なのに、ふつーにしゃべってましたね♪

11月にはMaimaiの集いもしたいので
その時には声かけます。
練馬のベトナム料理も気になりますわ。
2008/10/22(水) 10:32:37 | URL | mu #-[ 編集]
Re:かりんさん
ほんと楽しい部活ですわ♪
かりんさんに声かけてもらってよかった。
ありがとー。

部長からいただいた名簿はすばらしいし。
あのファイルも感動でした。
まだまだあのファイル見ていたかった、、、。
2008/10/22(水) 10:36:06 | URL | mu #-[ 編集]
Re:つさん
こちらもセタカフェでしたね♪

お疲れ様でした。

つさんが自転車ですっとばしてる姿頼もしい!
こちらのカフェまで自転車で行けるなんて
うらやましいです。
せっかくいくならいいカフェ、お気に入りカフェに
行きたいですよね♪
2008/10/22(水) 10:48:52 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.