秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
せせらぎ茶屋
せせらぎ茶屋(代田)

環7の宮前橋交差点の近くの緑道沿いにあります。
何度かTodayちゃんで環7を走っているときに緑道沿いに「コーヒー」の旗が
ぱたぱたはためいているのは気になっていたんです。

この日は外にいるだけでも汗がじっとり。
耐えきれず、こちらに訪問。
07年11月にOPENしていたようです。

seseragi1.jpg


入口をはいると

seseragi6.jpg


明るく落ち着いた店内。
静かな音楽が流れ、正面にはお寺。
今年の3月くらいにやっと完成した緑道の小さな公園は、
店内から眺めているとそこに川が流れているような錯覚をおこしてしまいます。

seseragi2.jpg


アイスコーヒー・・・550円
お菓子は蕎麦ボーロ

seseragi4.jpg


こちらではにしん蕎麦もメニューにありました。
わらび餅は、京都からわらび粉を取り寄せて、お店でわらび餅を
作っているそう。
私が訪問したときは、できたてあつあつのわらび餅が
店頭に並んでしました。

そばぼーろやわらび餅は店頭でも買えるようになっています。

seseragi5.jpg



ほんとにせせらぎ茶屋という名前がぴったりの休憩処です。
緑道のお散歩時にぜひどうぞ。

東京都世田谷区代田1-39-9(セタカフェ No11)
03-3414-6788
OPEN:10:00~19:00(月~土)
    10:00~18:00(日)
定休日:火曜
Comment
≪この記事へのコメント≫
こういう場所が世田谷にも・・
やっぱり世田谷区って緑が多いですよね。
だからこそこういうカフェ?お店はすごく居心地がよさそうです。
2008/08/05(火) 13:09:45 | URL | かりん #-[ 編集]
Re:かりんさん
そうですね♪世田谷は緑が多くていいですよね~。
さくらの季節などは緑道沿いにはさくら満開ですし。

こちらのカフェは、ひとり静かにゆっくりするにはぴったりですよ。
2008/08/10(日) 22:13:24 | URL | mu #-[ 編集]
改装前は、
和菓子屋さんの小さな販売カウンターがあるだけ、
だったのです。

そうなのです。
なぜか「にしん蕎麦」なのです。
2008/08/14(木) 23:33:48 | URL | kuddy #-[ 編集]
Re:kuddyさん
そうなんですか!!
和菓子屋さんがあったのも知りませんでした。

にしん蕎麦って美味しいのかしら?
気になります。
そして、京都に行きたくなってしまいます。
2008/08/15(金) 00:54:15 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
