秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
Maimai
Maimai(江古田)

ベトナムフェスティバル以来、ひとりベトナム熱があがってきて
いまだ冷めず。

フェスで知った、ベトナム大衆食堂「Maimai」に念願の訪問。

maimai1.jpg


外観もかわいい。さらに一歩店内に足を踏み入れるともう気分はベトナム。
あぁ~、あぁ~、あぁ~なんて楽しい空間なんだろう。ここにいるだけでわくわくするキラ

maimai3.jpg


奥はキッチン
ベトナムの屋台にいるよう。

maimai4.jpg


昼マイマイ。
ランチメニュー

フォー・・・900円
フォーは鶏と牛から選べます。
私は鶏にしました。

おかず3品ついてます。
この日は(にんじんの和えものナッツ入り、枝豆いりオムレツ、フライドポテト)

前菜のニンジンの和えものが美味しい。
しんなりシャキっと。あのにんじんの臭みがなくにんじん嫌いな私もパクパクたべちゃう美味しさ。

maimai7.jpg


フォーも美味しい。スープはしょっぱめ。。
ベトフェスで食べた3つのフォーと比べるとこちらのフォーが
一番しょっばい。お湯を足してもいいくらい。

maimai8.jpg


ベトナムの食堂のようにお好みでいれる調味料があまりないので、
これくらいしょっぱくしてるのかしら。

この雰囲気最高です。

次回は近いうちに夜マイマイだわ♪
早く夜マイマイしたいーーーー。

みんなでマイマイしたいなぁ。

この後は江古田散策。
江古田って楽しい♪

東京都練馬区旭丘1-76-2
03-5982-5287
OPEN:18:00~22:30(水~土)
   18:00~22:00(日)
※土日のみランチ営業あり 12:00~
定休日:月、火
Comment
≪この記事へのコメント≫
かわいい!
夏に行きたかったけど>。<
ぜひ夜マイマイの仲間に入れてくださいー。
2008/10/07(火) 10:30:14 | URL | かりん #4bWz8s1g[ 編集]
Re:かりんさん
ぜひ、夜マイマイご一緒しましょう♪
とてもかわいいですよ。
私はパクチーととうもろこしの期間限定
てんぷらが気になって気になって。
今月中に実現したいです♪
2008/10/08(水) 13:56:00 | URL | mu #-[ 編集]
マイマイズ
トーク炸裂rakkoです(笑)
いまだにこちらの歓送迎会の日程が決まりません~。
さっさと決めて欲しいのに。

夜マイマイ会は会員が増えていくのか!?
かなり楽しみです♪♪
また連絡するね~
2008/10/09(木) 16:28:13 | URL | rakko #-[ 編集]
Re:rakkoさん
いやぁ~rakkoさんのトーク炸裂に大爆笑でした!!
rakkoさんとの好みが激似だったのにもびっくり。
このままでは私と同じ運命に、、、危険ですわよ。

夜マイマイ会員増加するといいですね♪
大人数でいくといろいろ食べれるし。

マイマイズ会員募集中♪
2008/10/11(土) 15:08:21 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.