秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
iriya plus cafe
iriya plus cafe(イリヤプラスカフェ)(入谷)

すごく、すごく気になっていたカフェキラ
絶対私は自分が気に入ると思っていた。

iriya1.jpg


下町の古い一軒家を改築。
これを聞いただけでも、わくわくします。
古い木造のおうちのいい味がでています。

店内に入ると。
あぁ~好き好き、この雰囲気はーと

iriya2.jpg


思ったより広いです。
本などもおいてあり、ゆっくりするには
手ぶらでもいいですね。

iriya4.jpg


そして、この薪ストーブ。
これがかわいい。
パチパチ音をたてて、店内を暖めてくれます。
レコードのパチパチも好きだけど、
薪のパチパチいう音も好き。心地よいはーと

店員さんと常連のお客様のやりとりも
ほんわか心が温かくなる。

iriya3.jpg


さてさて、メローな曲が流れている中
まったりする前に、注文を。

「イリヤプラスカフェはパンケーキがメインのカフェです」
と書いてありましたし。
他のブログをみてもパンケーキを食べている方が多い。

こちらではパンケーキを食べようと思って
きていたので、迷わず注文。

ベーシックパンケーキ・・・500円
コーヒー・・・400円
(セットではドリンク100円引きだったかな)

コーヒーは注文してから豆を挽いてくれます。
コーヒーよりもパンケーキの方が先に出てきました。
きっと丁寧にコーヒーをいれてくれているんでしょうね。

iriya5.jpg


このパンケーキねっとりもちもち。
このタイプのパンケーキは食べたことがないかも。

iriya6.jpg


ランチメニューにはお食事系パンケーキもあるようなので次回は
そちらも試してみたいですね。

今、東向島、東駒形、押上など墨田区に行きたいカフェが
沢山あるわ~。

あぁ、、、お休みがもっとほしい。

そういえば、ホットケーキとパンケーキの違いって、、なに?
ホットケーキは日本語、パンケーキは英語?
それとも材料の違い?
ホットケーキはMの商標? 

考えだしたら今夜は眠れないわ。

東京都台東区下谷2-9-10
03-6273-1792 (カフェ)
定休日:HPでご確認ください。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
# 3月になっても残業が減らんよ・・・(苦笑) 今回は珍しく台東区、入谷から。 この日はいつもお世話になっている男子カフェ部部長の情報を頂きつつも(って部長よりも前にマネージャーが行かれてたのね・・・)、下北沢のCOFFEA EXLIBRIS(喫茶ミケネコ舎の移転後のお...
2009/03/14(土) 19:45:19 | 「つ」な関西人の観察日記
Designed by aykm.
