秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
DALLOYAU
DALLOYAU(ダロワイヨ)(銀座)

この日は、銀座本店でしかないフランボワーズのアイスケーキと
銀座本店と自由が丘で取り扱っているはりねずみを偵察。

一度食べたダロワイヨのアイスケーキがすっごく美味しかった記憶があり
どんなものがあるのか見に行きたくて、ついでにカフェも寄り道。

dallo1.jpg


1階の店内は、美味しそうなプティガトー、マカロン、ショコラ
奥にはパンも。それぞれコーナーにわかれています。
マカロンの見た目はかわいくて大好きはーと

まずはアイスケーキの調査。
おぉ、これが銀座限定のフランボワーズアイスケーキね。
残念ながら写真は禁止。
周りはメレンゲ生地のピンクピンクなかわいいケーキ。

でもやっぱり、見た目がさいこーなはりねずみ
今年はエリソン(4~5人分)にすることに。
まず、これは予約しておきます。

2階のサロンで

dallo5.jpg


私    :はりねずみのアイス食べられますか?
店員さん:はい
私    :名前はなんていうんですか?
店員さん:エリソンです

ということで、エリソンさんであることを知った私ですが
もちろん残酷にも彼をいただきます。

近くでみると少々怖いきもしますが
これがいいんですよね、この顔が。
あまり接近するともっと怖いので、少し距離を置いて撮影。
サロンは撮影OKでした。

dallo4.jpg


ざっくり解体。
解剖は大好き♪
コーティングのチョコも口どけがよく、とげとげの
アーモンドも美味しい。

中は、バニラ?とイチゴのシャーベットでさっぱり。
チョコを割るときに、少し緊張したけど、崩れずきれいに
食べられるケーキでした。

1つでかなり満足。

dallo3.jpg


ダロワイヨのくまのケーキもすっごいかわいくて
気になったんだけど、それはまた違うときにはーと
くまケーキの中身はムースでした。

ヌヌルス(5250円)

dallo6.jpg


ヌヌルス フィーユ(5250円)
まるでぬいぐるみ

dallo7.jpg


はーと

東京都中央区銀座6-9-3
03-3289-8260
OPEN:10:00~22:00(月~土)
    10:00~21:00 (日・祝)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
これもみゆきさんのブログから教えていただいたものです。 Sweet☆bear|*みゆきのエステ・ブログ*綺麗の花道* みゆきさん、重ね重ねありがとうございましたヾ(@^(∞)^@)ノ 【お店】DALLOYAU JAPON 【HP】http://www.dalloyau.co.jp/ ダロワイヨで売ってい
2009/05/15(金) 04:27:53 | NORIのブログ
Designed by aykm.