秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
千疋屋
千疋屋(荻窪)

頭の中がへろへろ、、、。
慣れないことにぐったり、ねっ。
あの空白の10分間のことは早く、早く忘れて。
どうして、集中力って続かないのだろう。

とりあえず、疲労回復しなければ。

武蔵境から荻窪で途中下車。

カフェ、カフェ、カフェはどこ。
あそこに、何か見えるぞ、、、。

セ、センビキヤ !

senbiki3.jpg

私にしては珍しく、脳が疲労困ぱい、脳内の小人が
フルーツが食べたい!と暴れだした。

身体が勝手に、センビキヤに入っていきます。
これは小人の仕業ね。

senbiki2.jpg


お願いします、、、ラフランスのパフェを
生クリームをヨーグルトにかえて、、、ひとつ。

わがままなお願いも、スマートな店員さんが
優しく引き受けてくれます。

ありがと、店員さん。

でてきたパフェはこちら。
(生クリームをヨーグルトにかえて、1470円)

おっ、おっいしぃ~~~~キラ
ラフランスも甘いし、ヨーグルトの中にもゴロゴロ入っていて
ヨーグルトの酸味とラフランスの甘さと、ラフランスのシャーベットの甘酸っぱさと。
へろへろの脳が生き返ります。

脳内の小人達が、歓声をあげて喜んでいるのがわかります。

「僕たちは一生懸命働いたんだ、これくらいのご褒美がないと
やってらんねーぜ」と。
小人達、結構口悪いわね。

senbiki1.jpg


あぁ、幸せな。
私もフルーツパフェにはまってしまいそうはーと

東京都杉並区上荻1-7-1
ルミネ荻窪店1F
03-3220-3088
OPEN:10:00~20:00
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
カスタムオーダー
生クリーム→ヨーグルトに変更!!
そんな素晴らしいカスタムが♪
全く思いつきませんでしたぁ(;^_^A
私も次、生クリームたっぷりなパフェの時、
ヨーグルトのわがままを出来るか試してみます!

千疋屋のフルーツパフェは大好き!
今度(今日?)、どこかでパフェしたい!
でも、苺のショートケーキも気になる今日この頃です(笑)
2008/12/06(土) 07:21:41 | URL | MiA #-[ 編集]
Re:MiAさん
生クリームもほんの少しトッピングされていて
メインのフルーツとヨーグルトでさっぱり。
「希望があれば何でもおっしゃってください」と
お店の方も言ってくれたので、次回もわがまま
オーダーしてみたいと思います。

苺の季節ですし、パフェもショートケーキも
食べ頃ですね。

高円寺のケーキやさん「トリアノン」のショートケーキ
なかなか美味しいですよ♪
2008/12/06(土) 20:59:25 | URL | mu #-[ 編集]
パフェ♪
パフェ~。
生クリームが苦手だとパフェってなかなか厳しいけど、こういうアレンジをしてくれるのがうれしいですよね。

カットがきれいで美しいですー。
幸せな気分になっちゃいますね。

2008/12/08(月) 16:29:41 | URL | かりん #JalddpaA[ 編集]
Re:かりんさん
更新とまっててすいません~。
12月はやはりいろいろと忙しくて。
でも、カフェで息抜きはかかしておりませんわ♪

パフェ最高ですね。
ほんと見た目の綺麗さにも大満足♪
そして週末は資生堂パーラーのパフェ
実現させたいです☆
2008/12/09(火) 00:29:20 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.