秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
島の茶屋 あぶらや
島の茶屋 あぶらや(江ノ島)

鎌倉の「umi cafe」を後にして、江ノ電:和田塚駅~江ノ島駅へ。
何度のっても、江ノ電っていいですね。
特に「鎌倉高校前駅」が最高にいい景色キラ

江ノ島駅で記念撮影。
(友情出演:友人の手)

鳥が、、、あったかそうなの着てる、、、。

enoshima.jpg


ここで、さらに友人と合流。

超空腹3人組は、さっそく「しらす丼」を目指す。
とびっちょは行列。
空腹で行列に並ぶ余裕もなく、近くの店へ。
「釜あげしらす丼」をたいらげ、お腹もみたされ
お散歩へ。

江ノ島の階段をあがり、、、。
あれっ。

よく考えると私は江ノ島の階段を上ったのは初めてかも。
それか記憶をなくしているのか、、、。
今まで、江ノ島に来たことがあると思ってたのに
階段をのぼるとそこは初めてみる景色。

いちおう、洞窟の入り口までいって。海眺めて。
大道芸を楽しみ、復路でお茶お茶。

こちらの茶屋で一服することに。

aburaya1.jpg


aburaya2.jpg


店内も味があって、いい雰囲気。
お客さんもいなくて、貸切状態。

aburaya3.jpg


わらび餅セット・・・800円

aburaya4.jpg


楽しかったね、江ノ島♪

神奈川県藤沢市江の島2-5-8
0466-50-6180
OPEN:10:00~18:00頃
定休日:お店にご確認ください
Comment
≪この記事へのコメント≫
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/12(月) 20:47:55 | | #[ 編集]
私も
あぶらやは好きです。いいですよね、江の島の散策の最後にここって。
2009/05/10(日) 20:49:24 | URL | disneyworld #-[ 編集]
Re: disneyworldさん
あぶらやよかったです、ほんと。
江の島散策の締めくくりにぴったりですね。
まだまだ江ノ島も食べるところ、見るところが
いっぱいあるので早く再訪したいです♪
2009/05/12(火) 05:27:21 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.