秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
moco crepe
moco crepe(モコクレープ)(高円寺)

休日の午後。
高円寺をお散歩。
ほんとは「アール座読書館」に入りたかったのですが
満席だったのでこちらへ。

この日は

いちご生クリーム・・・400円
コーヒー・・・300円

moco13.jpg


コーヒーがあったので、甘い生クリームでも
食べれました。美味しいはーと
やっぱり生地はしっかりめ。

+++++++

2009/01/27
たまたま通りかかったらOPENしてました。
おまちかね、高円寺のクレープ屋さんはーと

高円寺北口 純情商店街にある格安のお肉屋さん
JUMP」のななめ向かい側。

2009年1月21日にOPENしていたようです。

moco10.jpg


「moco crepe」モコクレープ。
名前がかわいい。

「ちょっと、モコ行く?」とか
言いやすい。

moco2.jpg


お店の横側で、クレープ注文。
作り置きなし、注文したらクレープ焼いてくれます。

moco12.jpg


私がいたときには
「いちごチョコ生クリーム」を注文しているお客様が多く。

でも、男性3人組、親子、カップル、ひとりものとか
お客様の層はいろいろ。

moco4.jpg


うれしいのは、イートインコーナーがあるところ。
注意!)こちらのドア、横にスライドするタイプです。
見た目は、押したり引いたりしたくなりるドアなので
イートインコーナーに入るのに入口で悪戦苦闘する方多し(笑)

ドアに横向き矢印とか、表示しておくとわかりやすいかも。
(↑余計なお世話か、、、)

moco5.jpg


店内は木のぬくもりあり。

moco7.jpg


長椅子とカウンター。
テーブルもあるのがうれしい。

しかも、この寒い時期、けっこう店内が寒いカフェが多く
非常に厳しいけど、こちらはほんわりあったかかったです。

店内があったかかった点は、私とっては大きな魅力。
行きたいけど、寒いから、、、行けないカフェがこの時期多くて。

moco6.jpg


本日のクレープはこちらはーと
いちごチョコカスタード・・・450円

moco8.jpg


クレープをそんなにたくさんたべたことはないけれど
うん、スタンダードなクレープかしら。おいしいです。
クレープ生地はしっかりめでした。

moco9.jpg


追加で
コーヒー・・・300円

コーヒーがあるから、クレープ気分じゃないときも利用できる。

とってもとってもありがたいスポット誕生です。

甘いのも、おかずクレープもあるし、コーヒーも
イートインコーナーもあるし、私には便利な場所だし。

さいこーですキラ

これからおそらく週2ペースで利用させてもらいます。

クレープ好きのみなさん。
ぜひ、こちらのクレープ食べて、感想きかせてください♪

+++

2009/1/15
高円寺北口 純情商店街にある格安のお肉屋さん「JUMP

jump.jpg


このお肉やさんのななめ向かいに 「クレープ屋さん」 がOPENするよう。

工事のお兄さんにきいたところ、店内の工事もおわり
じき、OPENすると思いますよ~。とのこと♪

工事中のクレープ屋さん
jump1.jpg


いつOPENするんだろう。
楽しみ♪ また情報が入りましたらお知らせします。
Comment
≪この記事へのコメント≫
高円寺に行く楽しみが増えました
ハフ・・・(名前覚えてない・汗)の他に、
高円寺に行く楽しみが増えました♪
いつもスイーツばかりなんですが┌|゜□゜;|┐
muさんオススメのご飯(ランチ)も行かなきゃ♪
なんか・・今はとてもタイ料理だったりする朝気分です(笑)

2009/01/16(金) 07:06:14 | URL | MiA #mQop/nM.[ 編集]
Re: MiAさん
ハフ・・・って(笑) かわいい。
ハティフナットですわ。

高円寺でスイーツも。
タイ料理なあさ気分とは、朝から元気~♪

私もエスニック食べたいなぁ。
なので、週末はおうちでベトナム料理パーティー!!
でも、その前にベーグルよろしくです♪

2009/01/16(金) 21:10:51 | URL | mu #-[ 編集]
クレープ屋さん!
こんにちは!

この場所工事してると思ってたら
クレープ屋さんができるんですね☆

確か南口にも新しいクレープ屋さんが
オープンしていたので、再び楽しみですー(^^)
2009/01/17(土) 04:03:47 | URL | norinori #SFo5/nok[ 編集]
Re:norinoriさん
こんにちは♪

Rowellさんのようなクレープ屋さんだと
とってもうれしいのですが♪

どちらにしても、クレープ屋さんのOPENは
楽しみですね♪
高円寺南口、北口とクレープ食べ歩きできたら幸せ~。
2009/01/19(月) 01:09:49 | URL | mu #-[ 編集]
いきたーい♪
オープンしたら是非教えてください♪
2009/01/19(月) 17:47:34 | URL | かりん☆ #-[ 編集]
Re: かりん☆さん
は~い。
できるだけ、OPEN日をチェックしにいきま~す。
わかったらお知らせしますね♪
2009/01/19(月) 22:58:54 | URL | mu #-[ 編集]
ついに
オープンしたんですね(^-^)
今週土曜日かおさぼりした平日に(笑)
こうえんじゃーしますヾ(^▽^)ノ
ミズタマちゃんで、パフェもしたかったり♪
苺デザートがいっぱいなの♪(*^_^*)
2009/01/27(火) 07:10:34 | URL | MiA #-[ 編集]
こんにちは!
こんばんは、お邪魔します☆

こちらのお店、クレープだけで無く、
ドリンクも揃ってるのは嬉しいですね(^^)

週2ペースってすごい!
muさんはクレープがお好きなんですね。

私は前回食べたのって
おそらく数年前とかなんですが(笑)
今回クレープって美味しいな~って、実感できて良かったです♪

そういえば庚申通り沿いの奥の
「クレープランド」ってご存知ですか?どうやら閉店したみたいで、
コロッケ屋さんに看板が変わってました(泣)余計に嬉しいですね。
2009/01/27(火) 18:04:48 | URL | norinori #-[ 編集]
Re: MiAさん
そうなんです、オープンしていたんです。

おぉ、 こうえんじゃーするんですね。
こうえんじゃーってこんな使い方もできるんだ(笑)

ミズタマちゃんも苺デザートがいっぱいなかぁ。
それは迷っちゃうわぁ♪
2009/01/29(木) 01:25:18 | URL | mu #-[ 編集]
Re: norinoriさん
こんばんは

週2ペースでクレープは食べれないです、、、。
ドリンクだけの利用もさせてもらおうかなって思ってます。

私はクレープといえば、Rowellさんのクレープが美味さも
見た目もお気に入りでした。

こちらのクレープで、「クレープって美味しいなぁ」って実感できたのは
よかったですね。

えーー「クレープランド」閉店しちゃったんですか?!
「清風」の近くのクレープ屋さんですよね?
知らなかったです、、、、まだ一度もそこでクレープ食べてないのに。
え~ん、残念です。
2009/01/29(木) 01:35:16 | URL | mu #-[ 編集]
一昨日私もモコってきましたっ。
ここのクレープ、けっこうボリュームがあるなぁ・・・と思ったのですが
けっこう生地がしっかりめですよね~(*^_^*)

↑のnorinoriさんのコメントで
ショックを受ける私・・・
クレープランドがなくなったんですか?
かなりショックなんですが・・・私、あそこのクレープ好きでよく買ってたんですよ。。。
(´・ェ・`)
2009/01/30(金) 08:55:29 | URL | く~ #-[ 編集]
オープン♪
オープンしたんですね♪
お店の中もかわいらしいです。

高円寺ツアーご一緒させてください♪
2009/01/30(金) 12:12:26 | URL | かりん☆ #JalddpaA[ 編集]
Re: く~
く~さんもモコ行ってきたんですね(笑)

けっこう生地がしっかりめで満腹になりました。

クレープランドでよく買ってたんですか?!
それはショックーー。
きっとショックをうけてる人はたくさんいるんでしょうね。
私は一度も訪問せず。気になるお店は行けるときに
訪問しておかないと!と思いましたわ。
2009/01/30(金) 21:15:36 | URL | mu #-[ 編集]
Re: かりん☆さん
そうなんです。
オープンしてたんです~♪

高円寺の憩いの場所になって、長く続いてくれると
いいな~と思ってます。
場所もいいし、お客さんは沢山来るんじゃないかしら。

オレンジカウンティのやわらか生地とはだいぶ違いますが。
ぜひ高円寺ツアーしたいですね♪
2009/01/30(金) 21:23:25 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.