秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
tecona bagel works
tecona bagel works(代々木公園)

ここ、すごく気に入りましたはーと
ちなみにカフェではありません。ベーグル屋さんです。

パンの本でも有名な高橋雅子さんのベーグル屋さん。
2009年3月1日からベーグル屋の横にスイーツとランチが食べられる
イートスペースができたと聞き、ずっと訪問したかったんです。
もぉ~~~わくわくの訪問キラ
(345ちゃん、情報ありがとう)

tecona1.jpg


イートスペースは11:30 から。

ランチプレート 11:30~14:00
スイーツプレート 15:00~18:00

12歳以下のお子様はイートスペースお断りだそうです。
小さいカフェでは、この制限があるのはありがたいです。

看板もかわいい。

tecona2.jpg


階段を降りて。

tecona3.jpg


店内へ潜入。
ワクワクでOPENぎりぎりに訪問。
すでにお客様2人もいました。

tecona4.jpg


これ、美味しそうキラ

tecona7.jpg


黒板にはランチプレートのメニューが。
他のお客様はみなさんランチプレート。
この日のメニューはこちら

焼きたてのあつあつのパンが出てきてる~。
ランチプレートのパン達がとてもとても美味しそうで、、、。
あ~~次回は絶対ランチプレート食べたい ! 

ランチプレート・・・1280円

・スープ 1品
・サイドディッジュ 2品
・パン(バケット、黒コショウとチーズのバケット、いちじくとくるみのリュスティック
 カンパーニュ、いちごとホワイトチョコのパネトーネ、パセリとチーズのスコーン)
・スイーツ
・ドリンク 

tecona6.jpg


でも私はドリンクのみ。

ホットコーヒー・・・500円

残念ながら、購入したベーグルをイートスペースで
食べることはできないようです。

tecona5.jpg


ベーグルはお土産に。
入口横には、購入できるベーグル達が並んでいます。
「むぎゅむぎゅ」「もちもち」「ふかふか」の3種類。
味も数種類ありました。(実際はもっとベーグル並んでいます)
公園で食べよ~。

tecona8.jpg


手提げも売ってます。
店員さんが着ていた、teconaTシャツがかわいかったなぁ。

ベーグル袋は350円
バケット袋は380円

tecona9.jpg


この日はポカポカあたたかかったので、高円寺の公園で。
「もちもちブルーベリー」 ほんとに美味しいはーと
ほんのり甘く、生地もちもち。ベーグルをちぎるとむにゅ~と生地がのびる。
ブルベリーのベーグルって今まで避けてたけど
このもちもちブルーベリーは好きはーと←絶賛気味。

他のお店のブルーベリーのベーグルも美味しいのかしら。
今度試してみよう !

tecona10.jpg


再訪確実です !

東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウス B102
03-6416-8122
OPEN: 販売 11:00 ~ 18:30  EATSPACE 11:30 ~ 18:00
定休日:水曜
Comment
≪この記事へのコメント≫
じゃあ、次はAOSANかな~
イートインのスペースができてました。
といっても、お茶は紙コップなの、、。
そのかわり、300円前後だし
買ったパンももちろんOK。
teconaのランチはまだなので食べてみたいでーす♪
2009/03/05(木) 22:13:01 | URL | 345 #-[ 編集]
ps
15日にナショナルデパートが高円寺に
プレオープンですよん♪
久しぶりに高円寺、行こうかなー!
2009/03/05(木) 22:26:02 | URL | 345 #g3xRiuA6[ 編集]
muさん行ったのねー。
私も早くいかねば!
もうランチメニューやってるんだぁ。

muさんがブルーベリーベーグルを食べてる~。
しかも絶賛ね♪

↑15日に高円寺!?
私も同行したいわーー。
2009/03/06(金) 00:41:15 | URL | chie #KD5XUSzs[ 編集]
Re: 345さん
AOSANに イートインのスペースができたんだ。
345ちゃんが食べた焼きたてパンが美味しそうで。
とてもAOSANに行ってみたくなったわ。
愛車の出番ね !

それとナショナルデパートってお店が
高円寺にできるのね♪
美味しいパン屋が皆無の高円寺にとって
とてもとてもうれしいお知らせだわ♪
これまた楽しみ。プレオープンに行ってしまいそう。
情報ありがと~!粉もんハンターさん(笑)
2009/03/06(金) 00:44:06 | URL | mu #-[ 編集]
Re:chieさん
そうなの。すっごい気になってて行ってちきゃった。
これから雑誌にばんばん取り上げられそうなお店だね。
ブルーベリーのベーグルは食べたことないから
他とくれべられないけど、すっごい美味しかった♪
もっと早くからブルーベリーのベーグル食べてみればよかった…。

15日のプレ行けるようならご一緒お願いしたいわ♪
いけるときは連絡するね♪
2009/03/06(金) 00:53:17 | URL | mu #-[ 編集]
ベーグル食べたい!!
仕事帰りに行くと閉店直前だから無理そう。。。
muさんのリンクからアクセスをして、早く行こうと
思っていたのに、近いと(?)行かないね(笑)
ナショナルデパートもずっと前から食べたいパンがあって・・・。
こうえんじゃーしなきゃ!!
2009/03/06(金) 01:32:00 | URL | MiA #mQop/nM.[ 編集]
Re: MiAさん
ぜひ、行ってみて~♪
閉店直前になってしまうと、ベーグルも売り切れちゃって
そうだね、、、。
たしかにご近所だと、逆に訪問が先へ先へ延びてしまうかも(笑)

ナショナルデパートのことは私はしらなかったけど
パン好きのお友達が教えてくれて、すごく気になっています。
カンパーニュが美味しいのかな?
こうえんじゃーしなきゃだわ。
2009/03/08(日) 12:06:09 | URL | mu #-[ 編集]
はじめまして
お邪魔します。
ベーグル大好きなのですが
なかなか専門店を知らなくて。
マルイチベーグルがなくなって残念と思っていたら・・代々木公園にこんな素敵なお店が?いってみまーーすう。
2009/03/11(水) 08:48:00 | URL | masami #L9s05DP.[ 編集]
Re:masamiさん
こんにちは♪

ベーグル好きさんは、マルイチベーグルが移転してしまってとても残念でしょうね。
でも、teconaさんも美味しかったです。

代々木公園付近にはいいお店がたくさんありますし
ぜひ行ってみてください♪

どこか、美味しいお店やおすすめのお店あったら教えてください☆
2009/03/12(木) 00:02:38 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.