秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
OXYMORON
OXYMORON(オクシモロン)(鎌倉)

この日は電車に揺られ、鎌倉へ。
鎌倉駅に降りて、まずは江ノ電電車で鎌倉大仏を見に。

その後は、海岸を歩いて楽しみにしていた
鎌倉のこちらのカフェへ。

ox2.jpg


二子玉川でのshugyokuのときに、カレーをいただき
とても美味しくて感動した覚えがあります。

鎌倉に移転をして、がらりと雰囲気もかわり
かなりおしゃれなお店になってました。

しかも、建物の1FはLisette が入ってる~はーと
知らなかった、、、。でも鎌倉店のリゼッタはカフェスペースはないのかしら。

休日ということもあり、けっこうお客さんもいます。

ox1.jpg


エスニックそぼろ・・・1200円
ドリンクセット・・・+?円 +300円

ox4.jpg



そぼろ大好き。
かりかりのそぼろとナッツが香ばしくて、美味しいはーと
中辛で頼んで、私にはちょうどよい辛さでした。
S氏のチキンカレーも味見させてもらいましたが
こちらもスパイス効いてて美味しい。

エスニックそぼろは、量も結構ありお腹いっぱいに。
今回はスイーツを断念。

食後にチャイをいただきました。

ox5.jpg


スイーツはまた次回に。

***おまけ***

鎌倉行きの電車では、お友達にばったり遭遇。
まさか鎌倉で会うなんて~(笑)
こんな偶然の驚きもあり、楽しい一日でした8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-06:Cherry(白い背景用)

鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
0467-73-8626 
OPEN 平日11:00~18:00、土日祝 10:00~18:00 
定休日:水曜
Comment
≪この記事へのコメント≫
OXYMORONは二子玉のLisette(含むリネンバード)の系列ですよ。

二子玉のLisetteで月一でやる朝市にもOXYMORONのカレールーが売られてます ;-)

2009/03/30(月) 23:14:11 | URL | つ #VQrezG4w[ 編集]
もしかして、
同じ日に行ったのかな?
そのお友達から、電車で会ったって聞いたので、多分そうだとw。

ちなみに、ドリンクセットは、+300円っす。
2009/03/30(月) 23:54:45 | URL | Laku #r6uSoc5A[ 編集]
Re:つさん
OXYMORONは二子玉のLisette(含むリネンバード)の系列なんですか。
どちらも優しい雰囲気がして、いいですね。

二子玉のLisetteで朝市も気になります。
朝市に行けば鎌倉に行かなくてもOXYMORONのカレールーが
買えちゃいますね♪すてき~。
2009/04/02(木) 08:27:35 | URL | mu #-[ 編集]
Re:Lakuさん
そうなんです。
同じ日に行きました~。びっくりです。
お友達からLakuさんと食べに行くということは
そのとき聞きました(笑)

ドリンクセットは、+300円でしたか。
ありがとうございます。
2009/04/02(木) 08:30:22 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
