秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
日本茶房 ひととき
日本茶房 ひととき(高円寺)

ルック商店街にある、お茶の間ギャラリー 「えん」さんの
前を通るたびに気になっていた、2階の茶房。

ここでお茶が飲めるのかしら、、、気になりつつも
いつも素通り。

en1.jpg


この日はなぜか入ってみようと思い2階へ。
一瞬、2階への階段をあがる前に
靴を脱ぎたくなるけど、靴をはいたまま2階へあがって大丈夫。

お店の方がいらっしゃって、お茶が飲めるのか確認。
OKでした。よかった。

入ると、落ち着く~なごみ空間。
好きですはーと

en2.jpg


座ると、あっという間にくつろげちゃう。
まるでおうちにいるみたい。

en3.jpg


抹茶・・・600円
お菓子付き

en4.jpg


春を感じる和菓子。
抹茶と和菓子の組み合わせ好きですはーと

こちらのお店は、外国の方にもたくさん来てほしいようです。
こっそり頼むと、お店の畳の上で寝泊まりOKとか。←ほんとです。
お店の方もとても優しそう。

外国からお友達とか来たらこちらのお店で
お茶を飲んで宿泊させてもらうようすすめちゃうわキラ

どうぞ、思い切って2階へあがってみて。
なかなか居心地いいですよ。

東京都杉並区高円寺南2-50-10 NHハウス1・2F
03-3313-3213
OPEN:13:00~18:00
定休日:月・火
Comment
≪この記事へのコメント≫
ご無沙汰してます。元気そうで何よりです♪

私もずっと前から気になっていたけど入っていいものかどうかわからずで。
1階のお店にちょろっと入ったくらいです。
さすがmuさん!


近くのお花屋さんが好きでよく行くので私もお茶しに行ってみようかしら~。
2009/04/17(金) 19:56:10 | URL | く~ #-[ 編集]
Re:く~さん
く~さん、ご無沙汰してます。
ありがとうございます。元気にやってます~♪

こちらのお店、もう4、5年やっているようです。
ちょっと入りにくいですよね。

入ってみたら、まるでおうちにいるように
くつろげてしまいました。

く~さんも機会があればぜひ訪問してみて♪
2009/04/17(金) 23:39:03 | URL | mu #-[ 編集]
べトナムフェス
っていいなあ。。
最近まったくお目にかかってないので、
ゼヒ一度、行ってみたいっす。
2009/04/23(木) 23:02:48 | URL | RAKU #r6uSoc5A[ 編集]
Re: RAKUさん
ぜひ、一度訪問してみてください♪
お店の方も優しいし、高円寺1泊も面白そう。

2009/04/24(金) 05:17:10 | URL | mu #-[ 編集]
抹茶と和菓子!?
なんで、タイトルがベトナムフェスになってるんだろう?
「抹茶と和菓子」にしたはずなのにw。

意味不明の、コメントになってしまって、
ごめんなさいw。
2009/04/24(金) 07:14:36 | URL | Laku #r6uSoc5A[ 編集]
Re: RAKUさん
だいじょうぶ、わかりましたよ(笑
前に、勝手にタイトルが「ベトナムフェス」になってしまうと
おっしゃっていたので。
わざわざありがとうございます♪
2009/04/25(土) 00:46:48 | URL | mu #-[ 編集]
一階で三味線を…
突然のコメントごめんください。
2009.7.25(土)14時頃から、一階のギャラリーで三味線の演奏をさせていただくものです。
高円寺をフラフラ歩いていて素敵な空間でしたのでオーナーさんとお話していてぽろっとこぼれた企画です。
もしお近くにおられましたら、除いてみてください。
2009/07/09(木) 10:29:12 | URL | マーサ☆リノイエ #jrphCPss[ 編集]
Re: マーサ☆リノイエさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。一階のギャラリーで三味線の演奏ですか♪
時間があれば、拝見させていただきたいです。

素敵な情報をありがとうございます♪
2009/07/09(木) 12:34:04 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.