秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
音羽
音羽(おとわ)(東高円寺・新高円寺)

今回もたい焼きです。
たっぷりはまってますので、カテゴリに「たい焼き」も追加しました。


この日は妙法寺の近くの和菓子やさんで
秋~冬の期間限定でやっているたい焼きを買いに。

訪問したのは10月の初旬。たい焼きは売られていました。

otowa1.jpg


私が訪問したときは、たい焼きは完売状態。
10分くらい待ってもらえれば焼きますよ~とのこと。

もちろん待ちますともキラ

10分後、再度訪問してみると小学生の男の子とお母さんも
たい焼きを待っていました。

うれし。出来たてのたい焼きを片手に
妙法寺へはーと

妙法寺は初めて。
奥にはいるとこんなベンチがあるのでこちらで
たい焼きをいただくことに。

otowa4.jpg


焼きたて~。
外がカリカリな雰囲気が伝わってきます。

otowa2.jpg


わってみると、生地はうっすら茶色がかっています。
黒糖が生地に入っているのかな。

外はサクッと、中はしっとりの生地で美味しい。
あんは甘すぎず。

otowa3.jpg


気になっていたたい焼きを食べられて大満足の
一日でした。

ひとつはお土産でお持ち帰り~。
時間がたってもグリルで軽く焼けばサクサクでまた美味しい。

東京都杉並区堀ノ内3-10-3
03-3315-7370
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.