秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
亀井堂
亀井堂(神楽坂)

この日はランチに訪問。
もうお惣菜パンほとんど残ってなかった。

ボロニアソーセージのマフィン・・・350円?
記憶があいまいですいません。

kameido5_20091120000032.jpg


ソテーされた玉ねぎの甘みがあり、冷めていても美味しい。
ボロニアソーセージもたっぷり。

近所の公園で、多国籍の子供たちの遊ぶ姿をみながら
マフィン食べました。

あぁ~公園って癒されるはーと

小さな癒しが大きなストレスをためない秘訣キラキラ

***

2009/11/4
最近、「Hanako」で知ってから連日通っているパン屋さん。

hanako.jpg


グリーンの可愛らしい外観はーと
赤城神社には何度か足を運んでいるのに
今まで気がつかなかったのが悔やまれたわ。

kameido1.jpg


店内にイートインスペースがあるのがうれしい。

kameido2.jpg


この日は、夜の訪問だったのですでにパンはほぼ完売。

ショーケースにシュークリームがあったので
試してみることに。

シュークリーム・・・250円?

クリームパンも美味しいお店だけあって
シュークリームのカスタードクリームも美味しい。

クリームはたっぷりなのに、ペロリと食べられます。
ご近所のコパンのシュークリームより好き。

kameido3.jpg


また別の日はお昼前に訪問。
パンはいろんな種類がまだ棚に並んでいました。

クリームパン・・・200円

ずっしりと手に感じる重み。
クリームパンはフライ返しで、トレーに入れてレジへ。
クリームで重量あるから、トングでつかむとパンが破れちゃうのかしら。

kameido4.jpg


わってみるとあふれでそうなほどクリームが入っています。

パンもほどよい柔らかさ。クリームとパンの量と味のバランスが素敵。
クリームはたっぷり入っているのに、胃がもたれたり、飽きることなく
食べられてしまうのが不思議。

うん、幸せ。食べている最中から、また食べたい ! と思ってしまうほど
かなり好みのクリームパンはーと

kameido5.jpg


何度か訪問したけど、まだ焼きたてのクリームパンは
食べることができていないので、焼きたてが買えそうな時間に
また訪問してみましょ。

1個200円で、少し高いかな、、、と思ったけど
この美味しさなら気にならない。

それと、夜訪問したときにいらっしゃったお店の女性が
お客さんへの気配りがすばらしく、優しい雰囲気の方で
よかったです。

東京都新宿区神楽坂6-39 亀井堂ビル 1F
03-3269-0480
OPEN:月~金  8:30~19:00
    土 9:30~18:00
定休日:日・祝日
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.