秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
HOTSAND BIRTH MARK
Hot sand Birth mark(バースマーク)(新井薬師)

新井薬師の薬師あいロード商店街に私の好きな中古家具屋さん「ミルズ」があります。
お部屋のソファとテーブル、テレビ台を探しにちょっとお店を覗きに。

相変わらず、良心的価格の魅力的な家具がいっぱい。
残念ながら、私の探している家具はなかったのですが
せっかく新井薬師に来たので、付近をお散歩。

ミルズさんから新井薬師方面へ歩いていくと
今まで気がつかなかった気になる ホットサンド屋さんを発見キラキラ

birthmark1.jpg


赤い看板って足を止める力があるわ。

birthmark2.jpg


店内奥のカウンターで注文します。
横にはお店のキャラ?かわいいキリンさんもいますよはーと

birthmark10.jpg


バースマークサンド・・・390円 を注文
(ベーコン、アスパラ、オニオン、トマト)

ホットサンド他
・ハムチーズ・・・320円
・ソーセージエッグ・・・390円
・3種のチーズ・・・270円
・ハンバーグ・・・300円
・メンチ・・・350円
・チキンタルタル・・・350円

ホットサンド スイーツ
・チョコバナナ・・・280円
・もちあずき・・・280円

トースト
・トースト・・・220円
・シナモントースト・・・240円

+420円でセットにできます。
(ポテト・サラダ・ドリンク)

レジからお店を眺めるとこんな感じ。

birthmark9_20091111112153.jpg


入口付近にソファ席があるのわキラキラ

ここにしよっ。
birthmark3.jpg


ソファでくつろいでいるところへホットサンドが運ばれてきました。
あら、かわいいキリンさん。

birthmark7.jpg


ホットサンドって作ったことない。
手もよごれないし食べやすくていいね。

birthmark5.jpg


、、、と思ったけど、サンドの中のトマトがジューシー。
ソースもジューシー。だっらぁ~~~~~。
袋の中にスープがたまって危険。

オニオンも玉ねぎを横にスライスしたものが入っているので
噛み切らないと、玉ねぎ全部でてきてやけどするわよ !

birthmark6.jpg


でも、アツアツで美味しいキラ
幸せだわ。

薬師あいロード商店街はパパブブレもあるし
TVや雑誌でとりあげられるカレー屋さんなどもあるみたい。
「ライ麦くるみ饅頭」 ホミル という韓国のお菓子のお店も4月にOPENし
商店街を歩いていると、いろいろ楽しめますキラ
ライ麦くるみ饅頭って知らなかった。日本では初のお店がここ薬師あいロード商店街の
お店のようです。

ライ麦くるみ饅頭については「中野発あちこち」さんの記事で
詳細を知りました。

東京都中野区新井1-36-5
03-3389-0636
OPEN:11:00~20:00
定休日:水曜
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして。
「中野発あちこち」のachikochiです。

「ホミル」のページを紹介していただきありがとうございます♪
薬師あいロード商店街に素敵な中古家具屋さんがあるとは気がつきませんでした!!

高円寺、中野とご近所なので、今後ともよろしくお願いします。

2009/11/17(火) 20:15:46 | URL | achikochi #rmJJIaUc[ 編集]
Re: achikochiさん
はじめまして♪

わ~うれしい♪コメントありがとうございます。

こちらこそ、「ホミル」のページ参考にさせていただきありがとうございました!
薬師あいロード商店街の中古家具屋さんは掘り出し物あるのでたまに
のぞいてみると面白いと思います。

こちらこそ、ご近所さんのお付き合いを今後ともよろしくお願いします♪
2009/11/17(火) 23:12:59 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.