秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
TAKEYA
TAKEYA(別府)

別府の街をお散歩。

最終地点はこちらの竹瓦温泉。明治12年創設。
なんでしょう、、、この堂々とした外観。素敵

中には砂風呂と温度はかなり高めのお風呂とあるようです。

takeya2.jpg


竹瓦温泉は入っていませんが、別府はお湯はいいです!
お肌しっとり
今まで訪問した温泉の中でもお気に入り上位の泉質でした。

今回は別府の街お散歩ツアー(約1時間)の参加。
ツアー終了後、竹瓦温泉の正面にあるこちらのカフェで
無料でお茶とお菓子を出していただきました。

takeya1.jpg


ゆずのお菓子。

takeya3.jpg


カフェのメニューには
・ヤセウマ・・・250円
  大分名物のヤセウマにきな粉と砂糖をまぶした素朴でヘルシーなオヤツ
・揚げたてカレーパン・・・300円
  注文を受けてから揚げるアツアツでサクサクなカレーパン。形は三角。

などもありました。

カレーパンはたべわんさんという方のブログに写真が載っていました。

TAKEYAではお弁当もやっているようで
JR九州の「あなたが決める九州の駅弁ランキング」にも載っていました。

別府湾弁当「たみこの夢」・・・1000円

※お弁当は店頭での発売はありません。
事前にJR九州の窓口で駅弁引換券(2日前まで発売)を購入された方のみ
「TAKEYA」で引き換えとなります。(引換時間10:00~14:00)


***記念に***

羽田空港で見つけたあんぱん
焼き印のかわいさに

hanean.jpg


*********


大分県別府市元町15-7
0977-23-1006
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
焼き印のかわいさにに反応♪
本当かわいいですね♪

別府には1度行ったことがあるのですが、小さかったですし、親戚のお家に泊まったので、温泉に入ったのかなあって(笑)。

いつか再び・・・ってそんな場所ばかりです。
2010/05/07(金) 20:07:36 | URL | ひまわりみ #J/oS.Umk[ 編集]
Re:ひまわりみさん
食べたいのではなく、 写真に撮りたい! と思い
思わず買ってしまいました。

子供の頃に訪問した場所を、大人になってから再訪すると
新しい発見も多くて楽しいです。

また大分に行けるといいですね。
お肌つるつるになりますよ♪
2010/05/08(土) 21:58:17 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.