秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
タビラコ
タビラコ(松陰神社前)

スキよ~、スキ。 好きです、こちらのカフェ
世田谷線の松陰神社前駅からすぐ。

tabi1.jpg


ロッタちゃんとは線路を挟んで反対側の方面
(隣はらーめん 辰屋さん)

もしかして以前は「J's boogie cafe」というカフェだったところかしら。

tabi2.jpg


店内はゆったりとした雰囲気が漂っています。

tabi7.jpg


一番奥の席は特等席。
世田線が走る線路のすぐ横なんです。

tabi6.jpg


窓からは、世田線が眺められます。

tabi5.jpg


注文したのは
スコーン(はちみつとクランベリージャムで)
アイスティー ・・・900円

tabi4.jpg


甘さはないタイプのスコーン。
サクっと焼かれて出てきました。
美味しい

このカフェ、すごく好きなタイプのカフェ。
ソファも1つだけあったので、次回はソファにしよう。

スコーンは1つお持ち帰り用にラップに
包んでもらいました。

しかし 今、松陰神社ってすごい!!
魅力的なお店があふれていて。楽しい

帰りに ブーランジェリーSudoさんでラスクも購入。
(これがすごくおいしかった)

世田谷区世田谷4-13-20
03-3439-5353
OPEN:12:00~20:00(LO19:30)
日曜日は~19:00頃
Comment
≪この記事へのコメント≫
345ちゃんblogでも行きたい~って思ったけど
muさんレポ読んで行かなきゃーって思ったわ(笑)
松陰神社、やっぱりいいよねぇ。
いつかはあっち方面にまた戻りたいなぁ。
2010/05/21(金) 22:19:44 | URL | chie #/c2.ISBc[ 編集]
Re:
ゆったりした気持ちになれるカフェだったよ。
ぜひ行ってみて♪おすすめですわ。

松陰神社、ますます魅力的な街になってて驚いた。
わざわざ足を運ぶべき街になってるね。

chieちゃんは戻ったらパン三昧の生活かしら♪
2010/05/22(土) 08:37:06 | URL | mu #-[ 編集]
スコーン
私はスコーンをテイクアウトしました。
最初に発見した時は、駅から近いのに目立たない感じで、以前はきっと気が付かないで通り過ぎていたのではと思ったぐらいで。
中に入るとゆったりした感じですよね。
松陰神社前はまた散策に行かなくちゃと思わされました。
意外とお店があるのですよね、ちょっとびっくりです。
2010/06/06(日) 00:51:53 | URL | ひまわりみ #J/oS.Umk[ 編集]
Re: ひまわりみさん
スコーンをテイクアウトされましたか。

確かに、駅から近いのに目立たない感じで通り過ぎて
しまいそうですよね。
店内はゆったりした感じが、いいなぁと思います。

また松陰神社前に散策しに行けるといいですね♪
2010/06/07(月) 20:56:19 | URL | mu #-[ 編集]
 このお店、前のお店では気にはしていたのですが、muさんのこれを見てから即行ってしまいました。

 いやぁ~、絵になるロケーションですよね。ツボってしまいました。隣にかわいい目の公園が出来たようですしますます絵になりそうです。

松陰神社前、たしか7月にも開店するお店があった(http://cafe333.exblog.jp/13330356/)のですが、どこから出てくるかと思うほど結構楽しみなエリアです。
2010/07/03(土) 22:41:03 | URL | #VQrezG4w[ 編集]
Re: つさん
あら、即行かれましたか!
つさんの、ツボだったようでなんだかうれしいです。

かわいい公園も出来たようなら、ますます素敵に
なりますね。

7月中旬にも開店するお店も楽しみ♪
もうそろそろ出来上がっているのかしら。

このエリアはこれからも目が離せませんね。
2010/07/06(火) 21:32:23 | URL | mu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
 久しぶりに鉄カフェネタを。  場所は松陰神社前、ここは先にも触れているお店があるが、今回はこの人のblogのこの記事を拝見してあぁ~!と思った次第。 世田谷線沿いにある長屋雑居ビル(?)の端のお店、タビラコ。 隣は小さな公園で勿論お店の裏は世田谷線、想...
2010/07/03(土) 22:13:36 | 「つ」な関西人の観察日記
Designed by aykm.
