秘密のこうえんジャー

カフェ訪問備忘録。
長尾茶屋
長尾茶屋(御岳山)

初心者向けということでお友達に誘われて
週末に御岳山へ。

この日は絶好の登山日和。
曇りで涼しく歩きやすい。

nagaochaya4.jpg


御嶽神社~七代の滝~ロックガーデン~長尾茶屋という具合で
歩きました。

途中鉄のはしご、初心者向けの山とは思えない急なはしご。
何かの罰ゲームかと、、、。キツカッタです。

長尾茶屋を発見して思わず休憩。

nagaochaya1.jpg


おっ、コーヒーあります。

nagaochaya2.jpg


汗をかいていたけど、アイスコーヒーはないので
ホットで。

綾広の滝原水コーヒー(ドリップ式)・・・300円

nagaochaya3.jpg


疲れた体にコーヒーがしみわたります。
綺麗な空気と自然にかこまれて飲むコーヒーは
最高です。

御岳山ハイキング、軽装で行ってはいけないですね。
きつかったけど疲れた後の熟睡が気持ちいいです。

***おまけ***

途中おそばやさんの前ににたわんこ(行きの様子)
愛嬌ふりまく元気あり。

nagaochaya7.jpg


(帰りの様子)
ぐったり、この姿かわいい。
みんな後ろから写真とってました。

nagaochaya6.jpg


東京都青梅市御岳山
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.